アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.4.30

<宮>コマセマダイ地獄へようこそ! 赤まで遠い・・・。

4月25日はつり丸さんの取材で
 
久しぶりの松輪瀬コマセマダイ釣り!
 
昔からお世話になっている棒面丸さんから出船!!

事情あって乗合船より遅れて出船。

朝一のモーニングタイムに間に合わなかった。

しかし、9時くらい!!

ドン!

ジャージャー!

ドラグが鳴る!

一気に20m、その後20m、その後10m。

30mで食わして、最大80m過ぎまで出された。ミヨシだったので大丈夫。

ハリスはその時たまたま3号10mだったから。

あとはじわじわ詰めて

獲ったぞぉ!!

あれ、やっぱり赤くない…。

まぁ走りすぎるとは思ったけど・・・。


 

 
リールはシーボーグ150J-DH
 
ロッドは(ぼかしてますが)リーディングスリルゲーム!!
 
このコンビでワラサはほんとうに面白い!!
 
3号ハリスでも非常にスムーズはドラグを搭載してるから安心してやりとりできた。
 
また超細身のスリルゲームだから、ネーミングの通り、「この細いロッドでワラサが獲れるの!?」
 
って感じながら・・・。
 
「ハラハラ・ドキドキ」=スリルゲームです!!
 
上がり前のプチラッシュ!?
 
今度は紺色!!
 
 
赤まで遠い・・・。
 
マダイ地獄へようこそ。

ライトマダイの先駆・立役者 鈴木俊一船長。
いつもありがとうございます!!