アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2013.2.21

<宮>終われないカワハギ釣り!!熱い熱い!!

今後のスケジュールからして最後のカワハギ釣り?!

館山に行きたかったけど例会チャーターでNG。

前々からの誘いでハチさんとラストカワハギ釣行。


2月のカワハギ釣りといえば水温も下がり、カワハギの動きも吸い込みも悪く難しい状況。実際厳しい釣果が続いていた。

が、数日前よりくろしおが差し込み水温が上がった!
もしかして!?

もちろん食い渋りを想定してタックルは、ゼロテンションでアタルの出る「メタリアカワハギM180\とTー3・SLPカラーチューンをチョイス。

ハリはスピード7.0とワイドフック3.5をチョイス!

淡い期待は的中したよ!

ボツボツ当たる。

だけどうまく食い込まない。掛けてもばれるばれる・・・。

小バリも大バリも
大エサも小エサも
長ハリスもピンピンハリスも

試したけど決定打に掛けた・・・。


上手にやればお互い40枚は引けたよね。
そんな食いでした。

カワハギはうようよしてます!

また行きたい!

もう出船してるところが無くなってきた!
アングラーが減ってきた!
だけどカワハギはうようよしてます!
だけど難しいよ!

みなさん、ラストカワハギ地獄へようこそ!