アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.11.12

<宮>神奈川県腰越沖へ

茅ヶ崎→新静岡→東久留米→腰越へ

三重県国崎の『Kー1チャンピオンシップ大会』が中止になりました。

新静岡からのUターン帰り道、

さぁ明日はどこへ行こうか?って話に当然なり、
土曜日の江ノ島沖の模様がまずまずだったのと、
腰越沖の釣果もずば抜けて良かったので、さらにしなっちのプッシュもあり、
パン屋さんも加わって、
 
神奈川県腰越港多希志丸さんに決定!

しかし!
腰越港で頭をよぎるのは・・・。
この春の『マルイカマルボー』

火消ししなっち隊長、今日も健在か?!

ある意味こちらもメンツからしても『K(腰越)ー1グランプリ』です(笑)

右舷は右トモから→常連さん2名→私→パン屋さん→ブンさん→しなっち→お一人→常連さん風の方2人の9名!

左舷は常連さんや団体さん含め11名

にて出船!

スタートタックルはこんな感じ

今回のスマックは①軽い②持ち易い③速いのに巻きが軽い④もちろんスマック機構付き
 
カワハギ釣りには120点のリールです。
左サイドがつや消し滑り止めになってる!なんて小技も効いてます。

多希志丸さんは年に2回くらいしかおじゃまできないのに!

こちらのみなさまは昨年に引き続き、連続で同船でした。

偶然ってありますね!

昨年は32センチに続き、今年は27.5センチ!
またまた大物賞でした。

今日の誘いパターンは。

根掛かりの多いエリアですがあえて訳あって!

キャスト→テンションシェイクフォールしながら根歩き→オモリ着底→一瞬テンション抜き→アタリに関係なく聞き上げ→そのまま誘い掛けってイメージ

手前までアタリ無く仕掛けがきたら→ロッド分誘い上げ→揺らしながら誘い下げ→一瞬テンション抜き→聞き上げで掛ける感じ

根周りのオーソドックスな誘い釣りでした。

今日も昨日と同様にあまりカワハギの集まりが悪く、1枚釣ってすぐ入れても2枚目が居ない状況だったのでコツコツ拾っていく釣りでした。

ハリはスピード7.0サクサスが90%

まだまだ魚は居そうなんで今後も楽しみな腰越沖でした!