アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.9.10

<宮>勝山ワッペン攻略!!宝生丸さん個人練習会

最近は中々プライベートで釣りにいく事ができず、集中力のトレーニングということであえて他人を誘わず勝山港宝生丸さんへ個人釣行でした。

千葉県勝山沖はまさにワッペン地獄!

確かに振り返れば一人でカワハギ釣りに行ったのは、いや一人で釣りに行ったのも久しぶりです。

勝山沖の極小カワハギワッペン地獄!
餌を取られないように高速誘いによる『誘い掛け』は

■穂先穂持ちの硬さ
■ハリスの長さ、硬さ
■ハリの形状
■餌のサイズ…etc
ノウハウがたくさんあってその組み合わせをうまくチョイスしなければなりませんから腕の差が出ます。

極鋭カワハギAIR1343はいろんなシチュエーションに対応できる本当に素晴らしいオールラウンダーロッドです。

そして、貫通力の非常に良いダイワカワハギバリ『DMAXカワハギSS』とこのロッドを使えば、まさに鬼に金棒!

カワハギ地獄の鬼退治の準備は完全に整ったといえる!

そろそろ来週あたりから涼しくなってくる?
ダイワカワハギ用品を揃えていざフィールドへ!

とりあえず良型混じりで4ダースにて終了。
数の帳尻は合わせましたが全く途中手が合わずツンツルテンのオンパレード。

釣れない時間が丸々2時間…。

何年やってもカワハギ釣りは本当に難しいです。
だから楽しいんですよね!

今日も『楽しく、真剣に!』釣りができました!

今回も水深が浅いので良型数枚以外はキャッチ&リリースゲームでした。

今回の模様はこんな感じでした!

「魔法のハリ・マルチ6.0」これは効きますね(笑)

ffd3c402.jpg5cf8fbb4.jpg32156266.jpg