アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.7.17

大人の遠足!!モバイルトレインフィッシングIN金沢八景

大人の遠足!
モバイルトレインフィッシング第二段
無事終了

金沢八景の忠彦丸さんにて午後シロギス釣り!→温泉スパ→反省会飲み放題

電車釣行の特権をフルに活用した企画です。

先ずは花小金井駅でチームダイワイカハギ倶楽部が9時30分に集まりました。
メンバーによってはワクワクドキドキで1時間くらい前から駅で待機してたとか(笑)
きんちゃんの自作モバイルロッドホルダー

チームダイワイカハギ倶楽部西東京支部6名が!

シークールキャリーは改札が通れる横幅に調整してあります!ご安心ください

SNSで集まった仲間25名のオフ会です。他のメンバーのアップ内容も気になります。

高田馬場→品川→でどんどん合流していき、金沢八景駅に到着。

比較的先頭車両近辺がすいてましたね。(ご参考まで)

ダイワモバイルトレインフィッシングタックルは確かに便利!

ロッドがコンパクトで、しかも調子がしっかりしているのが嬉しい!

4ピース小継ぎなのに超軽量、抜群の調子です!

みなさん好評価。
■『このロッドは買いやな』
■『カワハギモデルは発売されないのか?』

ダイワバッゲージネットの隙間にジュースとか小物が挟めるのが

細部に気が利いています!

今回お邪魔したのは金沢八景忠彦丸さん。

シーサイドライン金沢八景駅前からは、快適な送迎車があって船宿さんまでの移動も楽々です!

今回はシロギス狙い。
乗船名簿を出してお金を払っていざ出船!


風が強く、うねりが強い中のシロギス釣りでしたが、良型中心にゲストも多彩で

『楽しく、真剣に!』釣りができました。

スナップはダイワDスナップ!安くて強い!

サイズいいね!

Aブリッツモバイルキス+イグジスト2508PE

従来の小継ぎロッドとは違って値段は少し高いですが、その価値がある高スペックモデルです。

みなさん、マイスター揃いだからバシバシ釣ります!


さぁさぁ、お楽しみ企画!

早掛け大会!
坂ちゃん・てるさん・きんちゃん、ゲット!

小振りが多くなったと思いきや!?

23センチオーバー連発!

シークールキャリーのクーラーサイズは25Lと少し大きめですが、クーラー内部にプルーフケースが使えるので仕掛けや小物類もコンパクトにまとまりますよ。

嬉しいゲスト!
イイダコやカレイまで!

ほんとに魚種豊富で数もショート3時間の釣りでしたがトップ30匹近いメンバーも複数いましたので十分です!

後半、「写真撮っていただきけますか?」

と優しい声で呼ばれて行ってみますと!!

紅一点!おケイさんが25センチクラスを!

もちろんサンダルは!DL-1400
オリジナルペイント仕様!美しい!

16時過ぎ帰港!

電車釣行メンバーで記念撮影!

片付けも早々に行って、いよいよ次のステージは?!近所の『シーサイドスパ八景』へ移動!

電車釣行のメリットを最大限に利用した、

『お楽しみ反省会』です。

とにかく、朝早くなかったけど疲れと潮抜きのため温泉へ!

かなりしょっぱくていいお風呂(潮抜きのつもりが・・・(笑))

プレミアムモルツ飲み放題!

反省会も内容が濃い!

■今日のキス釣りの話
■今年のマルイカ釣り総括
■道具の話
■今年のカワハギ新製品の話
■次回のモバイルオフ会の話

最後のお楽しみ企画!

大じゃんけん大会!

この御方、今年は一味も二味も違います。

先のマルイカバトルの覇者中村さんが見事獲得!!

おめでとうございます!

お腹も一杯、帰りたくな~い。

荷物運びたくない・・・。
モバイルトレインフィッシングでのタックルの持ち運びは、「駅のエレベータ位置を事前チェックしておくと便利ですよね。

金沢八景駅にて解散!

ご参加のみなさまお疲れさまでした。

本当に楽しかったね!
このブログをこ覧になって、たくさんのみなさまも『楽しさ』が伝わってきたのではないでしょうか?

是非みなさまも少人数でいいのでこの『モバイルトレインフィッシング』にチャレンジしてみては如何でしょうか?