アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.3.5

<宮>初マルイカ釣りへ

待ちに待ったマルイカシーズン到来!

昨年、関東マルイカはまるっきりダメだったから(イカ類はこれだから怖い・・・)。

ほぼ一年ぶりのマルイカ釣り。

腰越港飯岡丸さんへ!

スタートのタックルはこんな感じ。

フリーが違う「T3-1016SHTW」!!

レベルワインが他のリールとは違います
b2a4cd84.jpg60ed6137.jpgbc705d4e.jpg

スタメンスッテと、リーダーはダイワの『直結ブライカリーダー』。

*ミッドスッテ45Hシャギーライトブルー

*ミッドスッテ45HGWまっちゃ

*ミッドスッテ45H青玉ケイムラハダカ

*ミッドスッテ48Sレインボーハダカ

*ミッドスッテ43SKMマイワシ
fca2ad98.jpg4dc338a0.jpgc48e030a.jpg
完成品仕掛けはコンスタントに乗るスッテがレイアウトしてありますから安心してご使用ください。

途中からロッドとリールをチェンジ
6428a7fc.jpgef7c42de.jpg0cdf2a8b.jpg

カウンター付きは自分の仕掛け位置を把握するのに便利です!

棚が判れば、いろんな裏技も繰り出せますよね(笑)

詳しくは雑誌を。

ヒットスッテはこんな感じ!

●ミッドスッテ45H 夜光玉ピンクハダカ

●ミッドスッテ40SZシャギーレッド

●ミッドスッテ43Sケイムラレッドヘッドブルー泡入りハダカ

●ミッドスッテ45H まっちゃ

●ミッドスッテ45H オレンジ玉グリーンハダカ
81133655.jpg620b10b8.jpg34a1ed22.jpg
d07feaa6.jpgd9b6fb94.jpg91efb88b.jpg

頻繁にスッテカラーを変更しながらアタリを取っていきました。

詳しい釣り方、スッテのチェンジについては、

3月15日号のつり情報さんを見てね!


今年はかなり反応が見られます!

大爆釣の日も近いとか?

来週の平日あたり?

今のところ、『今年の関東マルイカ順調』って感じです。

これから楽しみにしてましょう!