アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.1.4

<宮>恒例!大晦日ワカサギOFF会

毎年恒例となりました、12月31日は、埼玉県円良田湖ワカサギ釣り会でした。

千釣さん、おかっぴ、ばしくん、いしくんらが集まり、

楽しく、真剣に今年最後の納竿会ができました。

ワカサギ釣りの良い話もたくさん聞けて、大変有意義な時間でしたね。

ほんとワカサギ釣りとカワハギ・マルイカ釣りって良く似ています!

カワハギフリークは是非ワカサギ釣りにもチャレンジして欲しいです!

6da00632.jpg85b2bb97.jpgc82b2038.jpg
出発時の気温は-3℃、今年も好調の円良田湖です。

仕掛けはお気に入りの『快適ワカサギ仕掛け』

7be24cba.jpgいしくんガイドでポイントに到着。

フラッシャー(魚探)で反応をみてみると、水深13m、まずまずの底反応。

仕掛けを入れたら周りのワカサギも寄ってきそうな感じ!

eaa8556b.jpg79584ef7.jpg案の定仕掛けを入れてみるとスタートから入れ食いです。

6点掛けも!

『快適ワカサギ仕掛けキープ1.5』は

多点掛けがききますね!

701b10f6.jpg

 

たまに中層5~10m付近に大きな群れが流れるので、

クリスティアフラッシャーとクリスティア電動CRのカウンターを連動できて便利です。

f070f3bf.jpgただし!!

低温下ガイドが凍って、2号オモリを使っていますが、

糸が落ちていきません。

みんな好調に釣りますがサービスタイム終了後はポツリポツリの食いに。

みや号とおかっぴ号がおしっこのついでにポイント探索へ。

みや号は不調。

おかっぴ号が遠巻きに見てるとなにやら左右の両手が代わる代わる上がっている!!

電話してみると『食いは悪いが反応がでかい!』と、いい場所を発見!

最後は4ボート連結固まって、ワイワイやりながら楽しいワカサギ釣りを堪能しました。
b1c1e7b2.jpg0b7e2208.jpg23a95756.jpg

e8906c71.jpg066a85eb.jpg8663e205.jpg

これから更に水温が下がり、ボートの釣りは寒くて辛いですが、やっぱり楽しい!

95006849.jpg

今年もこれにて納竿です。

みなさまお世話になりました。

来年も『楽しく、真剣に!』をモットーに頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。