アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2011.10.11

<宮>カワハギ午後船へ

石川県能登半島エギングから前夜戻り。

流石にお疲れモード。

一番自宅から近い午後カワハギ船は?!

ってことで金谷の光進丸さんへ!

実は午後船って乗ったことなかったんで、渋滞など見えない部分が多く、早めに船宿岡澤釣具さんに到着。

a1f2c02c.jpg

 

出船前のお勉強タイム!

堀江名人の記事を熟読!

 

 

 

 

 

13時半過ぎに7名で出船!

午前船はトップ54枚ということで期待が持てます!

 1e0d088b.jpg

 

今回の釣りは明後日行われる予選会のプラということで

小針中心にセレクトしました!

 

15d49687.jpg488ee626.jpg港前のワッペン腕試しコースからスタートします。

スタートからバッチリ手が合って『スピード7号8センチハリス』のみで8連荘!!

あっという間につ抜け達成!

しかもこんなサイズも・・・。

 

今回はママも普段の労をねぎらい一緒に参戦です!

気持ちよさそう!
747adf59.jpg2432e535.jpg7c49abcf.jpg

その後は釣果より、ワッペン釣りのチェックをしながらポツポツの釣り。

そしてマズメ時!

通常『ジャングルジム』へ移動、良型メインでガツガツありました。

3028b6ad.jpg9cfc4612.jpg

若きエース克ちゃんもバチバチヒットさせてました!

流石!
54fa0f1e.jpg991905c4.jpg655cc423.jpg

午後便、いいですね!

時間(4H弱)も値段(船代餌別5800円)とお手頃。

何より体力的に非常に楽です!
616d2401.jpgf3c31cd4.jpgゆうじくん、今回もありがとうございました。

またよろしくお願いいたします