アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2011.6.27

<宮>よしきた!!マルイカ

勝山港にチームダイワイカハギ倶楽部、示し合わせたように集合しました。

文さん、いしくん、ヤスさん、ハチさん、うめちゃん、自分は宝生丸さん、根岸さん、田渕さん、久保田さんは萬栄丸さんからの出船です。

出船前、お久しぶりの挨拶を終えてからは、お互い今日の作戦をチェックしあいです。
3ee60450.jpgb601f846.jpge13d81c7.jpg2501a283.jpg

タックルは水深が浅いので浅場用のタックルをセレクトしました。

●ロッド:リーディングマルイカ140M
b43eae23.jpg947a0bab.jpg

 

ご覧の通り、いい曲がりです!

●リール:NEWスマック:素早いクラッチONOFFがマルイカに最適!!
d572b367.jpg23632864.jpg

ハンドルはアイズファクトリーのカーボンハンドルに!!

●仕掛け:快適マルイカ直ブラ仕掛け浅場用5本角仕掛けをベースに角のメンテをかけてラインアップしました。
334b9d2f.jpga1c57f2e.jpg

●オモリ:トップガン30号

 

開始早々のヒット!

ヒットスッテは新製品ハダカのレインボー、グリーンボディーのオレンジ玉

佐円丸船長さんから最近良くイカがつくと教えていただいた、ミッドスッテSZシャギーグリーン

怪しい!?プロトタイプのスッテでも!!

b4c01e44.jpgd079491d.jpg8e528100.jpgce2fcf7c.jpg

a54ba7fd.jpg

 

 

このサイズ!!強敵です。

スッテケースに一軍を入れ、船縁に配置!丸洗いできますから便利です。
59c390df.jpg5b2ee64c.jpg59a383d6.jpg0c50db3f.jpg

3b615177.jpg

 

マルイカ、今年はギブアップかと思いましたが、なんとか最終コーナーで模様がでましたね。

さあ、みなさんもご一緒に7月いっぱい楽しみましょう!