アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2010.4.7

関西スタイル:海上釣り掘最前線?!

今シーズンも、マルイカ釣りでいい釣りしてないんですよねぇ。

話しは変わりますが、実は巷で密かなブームの釣りがあるのをみなさまはご存知ですか?

「海上釣り掘」です!

関西では10年くらい前からず~っとブームで、4年前に千葉にも本格的関西スタイルの海上釣り掘(海王さん)がオープンしています。

「釣り掘」と聞いてバカにしてはいけません・・・。

もちろん「釣り掘」ですから、確実に魚はいます、そしてある程度の釣果は保証されています。

釣った魚は全部持ち返りOK!(これが関西スタイル!)

魚の質もかなり上質!(下の画像を見てください)

しかし!!「釣れる時は簡単、釣れなくなると全く釣れない、ただし釣る人は釣る」

なかなか手強く奥が深いのです。

 

沖のイケスにボートで移動、銘々が決められた釣り座(抽選)で実釣スタート!949e024c.jpgffd9c2c1.jpg1188e030.jpgccb57979.jpg
ダイワから専用タックルがすでに多数発売されています。

ロッドは「クラブブルーキャビン2-3.3m」70553d23.jpg4984b759.jpga838d918.jpg 。 1m毎に水深がわかるように染色された「棚センサー海上釣堀
「スタンダード」・「真鯛スペシャル」・「青物スペシャル」の専用仕掛けがあり、この分野でもこだわりを凝縮しています。機会があれば是非使って見てください。
e059d60a.jpg81c440bf.jpgc5dc5658.jpg
今回イケス全体釣れた魚は・・・、

マダイ(1~1.5キロメイン)・ワラサ(3キロクラス)・ブリ(8~10キロクラス)・カンパチ(3キロクラス)・ソイ(1キロ未満)・ヒラメ(1キロ~2キロ)

今後はシマアジの放流も検討中とか!

海の潮や水温で魚の喰いも変わりますが、一人で50Lクーラー満タンも夢では無いとか!!

すごい爆発力です!
cc58de8d.jpg451fe8c2.jpg22162c8b.jpg
f5d546da.jpg

 

飯田さんありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。