アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2010.4.3

春本番!マルイカシーズン本番!

ようやくあたたかくなってきました!

桜も満開!春本番!マルイカシーズンもいよいよ本格シーズンです!

松輪港棒面丸さんから6時半出船。

HRさん、SKさん、船頭YOちゃん、わたしの4人が週末に集まって、いまだかつて「マルイカなんか釣れたこと無し」と噂してましたが・・・。

いかに!?

 

まずは今日のタックル!f38aaea9.jpg
6495c144.jpg
リール:レオブリッツ150、ハンドルはレスポンス良くアタリに反応できるようにWハンドルに変更しています。

ロッド:極鋭センサーレッドチューンです。

なんだかんだ、ダイワにもいろんなマルイカ竿がありますけど・・・、

やっぱり一番信頼がおける1本です。

みんながそういいますから間違いありません。

今回の姑息なグッズは!?
a9a2b269.jpg8cf9dfac.jpg7b7221ba.jpg

0f2e350e.jpg

 

 

 投入器もデコレーションが進んできましたね

アタリツノは!?

ダイワのハダカシリーズは今日も良く乗りましたよ!!

店頭の在庫もなくなり、売り切れ続出ですから、もし見つけたら『買い』ですよ。
泡入り、ラメ入り、玉入り、グリーン、ピンク、ブルーヘッド!
どれでもよく乗りました。
5666508e.jpg61598a90.jpg88f741c3.jpg
1b28e87e.jpga1e39786.jpg474e9734.jpg
06032a68.jpg49ba5535.jpgレインボーブリッツージも相変わらず強い!!

鉄板の1本です!

45f7a012.jpg 

今日のスタメン


昨日は荒れ模様で濁り潮を
想定して、アピール系を配色しました。

4fd63dfc.jpg

 

 

ナチュラル系のカラーを増やしていきます。

6726c699.jpg

 

 

最後は・・・、やはり『ハダカ』メインでボツボツ拾えました。


82170948.jpgドラえもん先生は、「ミッドスッテ58S:フローティングタイプ」のスッテで、コンスタントに掛けていました。

潮が早い時は直結・直ブラよりアタリは拾えます!


 

 

 

 

 予想どおり!?

ちょっと足の早いマルイカに翻弄された一日でしたが、天気も良く、とても楽しめました!
2b15702a.jpg8c16ebad.jpga95c647f.jpga4189f4c.jpg