アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.7.26

関東マルイカも終りを告げましたでしょうか。

梅雨も空けたといいながら、バシャバシャ降りますね。

「戻り梅雨」というらしいです。

最近ずっとマルイカの釣果更新もなく・・・、というか出船している船がありません。

力技でも、マルイカを釣ろうとするならば

*茨城

*沼津(夜)

*三重県

*北陸~関西の日本海側(夜)

*和歌山方面(夜)

*九州大分方面(夜)

実質の「関東マルイカ終了宣言」ですネ。(いまさら遅いか・・・)

 

いやはや、今年のマルイカ釣りは厳しい年でしたネ。

しかし、イカ類って何年かに一度こういう年があります。

(逆にヤリイカ釣りは、豊漁で相当楽しめた方も多いのでは???)

「明日は明日の風が吹く」っていいますから、来年を期待しましょう。

 

しかし、東京湾側が釣れなかった分、いろんな「気づき」がありましたよね!

1、外房(小湊周辺)アカイカ・マルイカ

2、大原アカイカ・マルイカ

3、ライトムギイカ(細PE+50号+マルイカタックル使用の浅場ムギイカ釣り)

 

これらの釣りは

①私達の選択肢や行動エリアが広がった

②地元船宿さんの意識も、「新しい血が入って活気が出た・選択肢が広がった」

というメリットをもたらしてくれたと思います。

「ポジティブシンキング」(常に前向きな考え方)でイキマショウ!

 

当ブログも、当ブログメンバーの書き込みもすでに違う釣り物に移行していると思いますが、

継続してアップしていただくようにしながら、

お持ちかね「カワハギ最前線」の方にバトンタッチしていくように考えております。

 

このまま引き続き、当ブログをお楽しみいただきますよう、よろしくお願いいたします。