アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.5.11

5月10日(日)●●イカOFF会

今日は、神奈川県松輪港瀬戸丸さんにて、『バーベキュー&ちょっとマルムキイカ釣り』オフ会でした。

この画像は、乗船前の『集合記念撮影』を撮影しました。f36193f2.jpg
a049091b.jpg

 

28人という大人数だったので、10号船12迷人と18号船16迷人に分船して6時30分出港!

我々は10号船。
メンバーはこちら!
276d6f02.jpg86a33714.jpgd0502d1c.jpgce3faed9.jpg
予想どおりムキイカはポツポツ乗ります!
2点掛け、3点掛けもありました!
7f6e99aa.jpgf63e977c.jpg7752972f.jpg

本当はマルイカ狙いですが、釣れるのはムギオンリー。だけど釣れないよりいいよね!
当たるたびに歓声が上がります!

今回の仕掛けは、波がありましたからオール直結は避け、『快適マルイカ直結ブラ3+2』、スッテは『ミッドスッテ40SZ』、シンカーは『トップガン35号』です。
d9091cee.jpg83dae9c6.jpg898605f4.jpg

もう一方の18号船も楽しそうにやってます。
すれ違いに手を振ったり、乗りがあるとみんなで声援を送ったり!
ece2c972.jpg8d4c1373.jpg29473534.jpg

バーベキューに備えて早めに上がりました。
そして、さあさあお楽しみ!バーベキューパーティー!
24378b26.jpg5359c62b.jpg684bbe0a.jpg
ac300f89.jpg93003725.jpg49f49a1d.jpg
7e91b317.jpgd5c9c889.jpgce21f7c6.jpg

最後にお楽しみ抽選会!!
朝一番オモリをすっ飛ばしたおかっぴさん

みや:『おかっぴさんの落としたオモリは金のオモリですか?それとも安い普通の鉛のオモリですか?』

おかっぴさん:『安い普通の鉛のオモリです。仕掛けが悪かった、自分のミスです。』

みや:『わかりました。正直者のおかっぴさんには、この「トップガンマルイカ40号」を替わりに差し上げましょう!』

じゃんけんで勝ちました。
482edcf6.jpg5a587e30.jpg44bc841f.jpg
なんか釣りより盛り上がった?!じゃんけん大会でした。

f2ed3fb8.jpg
 

 

みなさんで最後に記念撮影してお開き。

次回はマルイカバトル?
カワハギオフ会?!でしょうか?次回もよろしくお願いいたします。

幹事の前田さん、バーベキューで中心になって動いて頂いたみなさま、お世話様でした。

ありがとうございました。