アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.4.17

外房デカアカイカ用!ミッドスッテ80/90W(ダブルカンナ)

どでかいのが乗っている、外房アカイカ!

デカイカ=デカスッテ

の法則が当てはまるようです。

ダイワにも対応するスッテがありますよ!

<<ミッドスッテ80/90W(ダブルカンナ)>>
41ba3934.jpg2f032596.jpga51a1781.jpg

特にカンナにはこだわりがあります。

デカイカ対応!『段差違い2段針』!


*上カンナは「ストレート形状」でざっくり刺さる!ツノマットにも素早く刺さります。

*下カンナはデカイカをガッカリホールドしてくれる「丸針形状」!

●80Wは線径0.6mmの2段バリ・・・刺さり重視!

●90Wは線径0.7mmの2段バリ・・・よりデカイカ対応!胴長60cmクラスにも!

0206af86.jpg22a71dc9.jpg
 

説明書のように、エダスをアイに直接結んでください。

快適イカフック使用時はスッテが外れます。

ただし、裏技として↓画像のようにアイの中でフックをクロスさせることで装着可能な場合があります。

image344.jpg

 

直結・直ブラの東京湾スタイルもいいけど!

外房には外房スタイルがありますよね!

デカスッテのブランコ仕掛け!

そのスッテ、関東ではなかなか売ってないかもしれないですが・・・。

デカイカハンターにはオススメで~す!