アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.4.1

萬栄丸さんヤリイカNORINORI

今年も絶好調の洲ノ崎沖~白浜沖のヤリイカ釣りに萬栄丸さんから行ってきました。

平日でしたが、多くのアングラーの方が乗船していました。

船長さんの腕はいいし、オリジナル投入器も完備しているし、専任の中乗りさんが同船して、釣り方からオマツリ解きの手伝いにと、飛びまわっってくれ至れりつくせりです。

ヤリイカ船で人気の船宿さんというのももうなずけます!

 

角はヤリイカの乗りには自信があります!『ミッドスッテ11』

image020.jpg

 ロッドは『極鋭ヤリイカ乗り200』

image021.jpg

投入器は『イカヅノ投入器』軽量で携帯に便利だし、スケルトンパイプだから角の配列が見えてこれまた便利!

image023.jpg

今年もヤリイカの群れは濃いですね!今日も乗り乗りでしたよ!

image024.jpgimage025.jpg

今回僕は投入器やら仕掛けやらいろいろ準備不足で手返しが悪く数を伸ばせませんでした。

 しかし!そんなわたくしでも!

20リッタークーラー氷無し満タン!

image026.jpg

常連の名人さんや、帰りの車中で早速、古口師匠にお電話でヒアリング。

いろいろやり方を聞いて、『南房ヤリイカ』のイメージが少しずつわかってきました。

 『誘い』と『多点掛け』 かなり東京湾側とは違いますね!

 

またもう一度行っておきたい釣りが出来ました。

近々、機会をつくっていって見たいです。

 

今がラストチャンスのヤリイカ釣りに是非チャレンジしてみてください!