アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.3.25

釣場速報さまマルまる取材

当日スターティングラインナップの仕掛けは『快適マルイカ直ブラチチワ仕掛け』です。

「快適イカフック+チチワ式」ですから感度もいいし、

「快適イカフック」付きですからスッテ交換もすごく簡単にできます。

image004.jpgimage005.jpgimage006.jpg

ロッドは『極鋭センサーレッドチューン』、リールは『シーボーグ150S』です。

ライトゲームにこのコンパクトクランプは邪魔にならず!!

一度使うと辞められませ~ん。

image009.jpgimage007.jpgimage008.jpg

マイ投入器!ステッカーでデコレーションして、グレードアップしてます。

image010.jpg

タオルを敷いて、シンカーが転がらないようにしています。

image011.jpg

しっかり『姑息グッズ』はこちらにも忍ばせていますよ。

効果の程は?!まだテスト中です!

image012.jpg

左舷はポチポチマルイカがあがっているようでますが、右舷側のみんなは沈黙・・・。

ヤリイカがポツポツ

image014.jpgimage013.jpg

挙げ句にはデカヤリ3点掛け!(ぱっと見るとデカマルみたい?)

image015.jpgimage016.jpgimage017.jpg

写真はばれないように上手く取りました!

喜んでいいやら、悲しんでいいのやら・・・。

まぁ、釣れないより釣れた方が楽しい!!ですよね。

image018.jpg

 

ラスト10分!

記者さん:『みやさん、頭の写真がありません、なんとかマルイカをお願いします!』

みや:『まかしとき!僕はこんな逆境に強いから!』

そのとたん!!

みや:『乗りました!これは手応えが無いから小さいマルです!』

記者さん:『いやはや、流石ですね!参りました!』数十秒後・・・。

みや:『すいません、こちらこそ参りました。小さいヤリでしたぁ~』

 image019.jpg

都合マイナス30ポイント(マイナス5 X 6杯)

釣り方やタックルの説明は十分しました!

取材にはなったと思います・・・。

再ロケは無だそうです(涙)