アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.3.20

雨にも、寝不足にもマケズワカサギ釣り

200903201617000.jpg

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ネブソクニモマケズ!

またまた群馬県三名湖ワカサギ釣りに行って参りました。
タックルはもちろんクリスティアワカサギ電動

ずっと、かなりの釣果がでてますから桟橋はワカサギフリークでいっぱいです。

ワカサギ小グッズは100均用品が大活躍!
詳細はまた別の機会にご紹介いたしますね。

今日は朝方雨で一時強く降ってましたが、途中から止んでいい天気!

しかも、1日コンスタントに釣れました。

誘いやアタリを取るイメージは、カワハギやマルイカとよく似たところが多いんですよ!

1.餌がふわふわするくらいの幅の上下誘い

2.ゆっくり聞き上げ&聞き下げ&誘い下げ。
アタリがなければワカサギの視界から餌を消してやります。

3.違和感、モタレで合わせを入れていきます。

4.誘い下げて、オモリを底に置いたらゼロテンションにして、逃げアタリで掛け合わせします。

5.電動で巻き上げて、片手で魚を外して餌の具合をチェック。大丈夫なら再投入。
食いが渋くて、餌の匂い不足なら、手返しより集魚優先で即交換します。

ってな感じで、バシバシ掛けました。

明日は久々にマルイカ釣りです。
厳しい状況が予想されますが、頑張ってきます。