アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.3.18

最前線シリーズ

200903180807000.jpg

またまた今年も『マルイカ最前線』始まりましたね!(『カワハギ最前線』は、また秋までお休みで〜す。
再開時にはまたよろしくお願い致します。)

そして今年もこの『マルイカ最前線ブログ』、よろしくお願い致しま〜す!

ところで!

ダイワHPには、最前線シリーズが4つあります。

〇カワハギ最前線
〇マルイカ最前線
〇ワカサギ最前線
〇カレイ最前線

今日はその中の、『カレイ最前線』の動画取材で仙台湾大型漁礁に行ってきました。

潮が早く、途中からはうねりがひどく、食いが渋い状態でしたがかなりの釣果がありました!

恐るべし仙台湾カレイ釣りです。

あちらではまさに関東のカワハギ釣り同様、数を釣る競技の釣りがあります。
大会もたくさん開催されています。
しかし最近ではサイズ制限や禁漁エリアを設けたり、針数を減らすなど、ただ釣るばかりでなく、1枚1枚を楽しんで釣る釣りに変えていこうという動きもあるようです。

このあたりは議論も多いですがよい傾向ですよね。

本題に戻りますが、マルイカも本格シリーズを迎え、バリバリ行きますよ!

みなさんも楽しくやりましょう!