アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.7.8

またまたエギングロード

200807081439000.jpg

内房のマルイカ船上懇親会?が終わったかと思ったら、またエギングロード再開です。

今回は伊豆の大島
来週、再来週は長崎を予定しています。

エギング→マルイカ→エギングとやってまた改めて感じます。『この2つのイカ性格がよく似てるなぁ〜』って。

特に僕がスレイカで重要視しているのが『アクションにメリハリをしっかり出すこと』です。

●動かす時はしっかり動かす

●止める時は止める

●止めすぎない。止めすぎると見破られるからバイトが浅い

●乗り棚にしっかりツノを入れる

他、いろいろですね。

最近まわりでは、
『今年はマルイカも終了〜』なんて方も増えています。が、たぶんまだ2週間はやれますよ。

僕もあと1回!あと1回はやりたいです。

時間取れるかな?