宮澤 幸則さんの記事
2008.6.6
リール専用!
リール専用洗剤の発売です!
リールのメンテって結構難しいです。
少し前までは『下手に洗うなら、ほったらかしがよい』なんて言ってた方もいらっしゃいしましたが、毎日使っていれば使えちゃうこともありますが、最近のリールはガタツキを抑えて隙間の精度も高くなってる分、潮が噛んで動きが悪くなりがちです。したがって、汚れや潮はしっかり落としておいた方がいいんです。
1.この洗剤で、サッとあらって(洗いすぎないでくださいね)
2.十分、本体から出る水をきって
3.乾いたタオルで拭いて
4.陰干ししてください
5.ハンドル・レベルワインド・スマックレバー周りなど可動部は注油してください
★シーズンオフには是非アフターサービスにオーバーフォールをおすすめしまねぇ〜。ガタガタのまま使って、動かなくなって修理に出すより、確実にリールのためになりますから。



