アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.6.6

リール専用!

200806052049000.jpg

リール専用洗剤の発売です!

リールのメンテって結構難しいです。

少し前までは『下手に洗うなら、ほったらかしがよい』なんて言ってた方もいらっしゃいしましたが、毎日使っていれば使えちゃうこともありますが、最近のリールはガタツキを抑えて隙間の精度も高くなってる分、潮が噛んで動きが悪くなりがちです。したがって、汚れや潮はしっかり落としておいた方がいいんです。

1.この洗剤で、サッとあらって(洗いすぎないでくださいね)

2.十分、本体から出る水をきって

3.乾いたタオルで拭いて
4.陰干ししてください

5.ハンドル・レベルワインド・スマックレバー周りなど可動部は注油してください

★シーズンオフには是非アフターサービスにオーバーフォールをおすすめしまねぇ〜。ガタガタのまま使って、動かなくなって修理に出すより、確実にリールのためになりますから。