マルイカ地獄へようこそ!滝ちゃん・・・沈!
鮎・カワハギ仲間の滝ちゃんをマルイカにはめてしまいましたが、いい釣りをしていない!
てなわけあって、18日は昨日、模様のよかった金谷・保田沖へ連荘釣行となりました。
タバコを加えて余裕の滝ちゃん!このあと試練が待っているとも知らずに・・・。
今日のスタメン
一番上は乗らないので見た目派手なグリーンハダカを配置。
シンカーは最近お気に入りのタングステン製『TOPガン30号』
ロッドは極鋭センサー165
昨日同様ノリノリかと期待してましたが・・・。
この通りアタリも散発。レッツ・クルージング!
船長曰く、ベイトの反応も良く、なにかが気に入らない?
イワシが騒つきすぎ?
途中、小さなサービスタイムが一回だけありました。
良型も出ました!
僕は6回やれました!
ブランコ名人市川さん!直ブラ・直結全盛の中、7cmのブランコで良型中心にコンスタントに拾います。
確かに、ブランコってメリットも状況によってメリットありです。
*着底即乗り時の多点掛けで数を伸ばしたり。
*乗りのいい時は、小さいイカも大きいイカも1杯は1杯。48mmより58・70mmのスッテの方が大きいイカが抱きやすい(小さいイカが抱きにくい?)傾向にありますからなにより良型が揃うメリットがありますね。
しゃくりを入れて、緩んだスッテのハリスが張ってくる中での違和感や触りでコンパクトに合わせを入れてます!
お見事!
ミッドスッテ48S・KMマイワシに乗りました。内房ではよく乗るカラーです。
最終21杯 ・・・。
今日はアタリも少なく厳しかった。
バラシ3つ、チップ6つだから、パーフェクトで30杯かぁ。
まだまだ修行だな。
滝ちゃんは・・・、書けません。
この通りです。
「このままではダメだ!今年の鮎解禁は7月末からだな!」と申しております。
ますますどっぷりマルイカ地獄です!