アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.5.19

初内房マルイカ

金谷光進丸さんがマルイカ釣りを始めたので、早速行ってきました。

水深が40くらいと聞いて、上角に乗りが悪ければ1本外すつもりで、間合い100cmの直結ブラ5+1本でスタートしました。

image066.jpg

タックルは最近気になっている、極鋭カワハギレッドチューンを使用。

image067.jpg

感度バリバリで、しっかり穂先にアタリも出ます!

穂先の曲がりはテクやセンサーに比べて少ないので、視覚的なアタリ出にくいのですが、手に直接くるアタリは抜群に伝わります!竿の曲がりも少ないので合わせ遅れも少ないし、合わせもコンパクトな持ち上げのみでしっかり掛かりますね!

ただし正直なところ、波のある日は多少スッテを止めにくいし、視覚的なアタリは出にくいから、上級者好みの竿って印象です。浅場ではちょっと使い込んでみようか思います。

 

いや~、さすが内房マルイカ!

アタリはしっかり出るし、型もいいし!

いしくん

image069.jpg

Me澤さんも

image070.jpg

マルイカ60杯ムギ1杯。

アタリ逃しやバラシも多数あり、60杯では落第点です・・・。

まだまだ修行っす!

image071.jpg

市川さんも50杯超えで大満足!

image072.jpg

ゆう船長にはたっぷり楽しませていただきました。ありがとうございました!

おこちゃまもピースサイン!

image073.jpg