アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2008.5.13

5月7日松輪港マルイカ仕立て船・・・沈2

エギングでお世話になっている川崎鶴見:康友丸・中島船長と宮坂さんの『マルイカやろうよ!』というお誘いで、松輪港から仕立て船で出船しました。

image057.jpg

 快適マルイカ直結ブラ仕掛けの浅場用を使用します。

松輪港前から始めますが当りません。

周りもぽつん・・・、ぽつん・・・。

そんな中、またまた外道登場!

 image058.jpg

開始約2時間、未だに船中ゼロ・・・。

 

『こうなったら、ムギでもなんでも釣らないと!』と作戦変更。アピール系を上角に採用。

image059.jpg

甲斐あってムギはゲット。

しかし、また沈黙。

8時すぎ模様が出たのか一斉に剣崎沖へ移動。

 

到着すぐサービスタイムに6連続!

終了。

★潮が早くなり、糸がぎゅっと斜めに入っている時は、船も仕掛けも動いてますからイカもなかなか抱きつけません。糸が斜めになり過ぎている時はスッテを動かしすぎず、じっと仕掛けを止めて、糸が徐々に立ち始めたら誘い→乗せの動作に移行します。

 また拾い釣り・・・、そして終了。

最終的には船長さんも頑張っていただきましたが、みんな10杯そこそこの釣果・・・。

佐島に続き、またまた転けました。

 

何が悪いんだろ?

釣果情報をみると!乗合船はトップ50~60の釣果・・・。

今日はバラシ無し、アタリ見逃し5つ(他にもあったろうけど)。

 

 まだまだトンネルだな。