アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2020.3.18

楽しい釣り万歳!

このところのコロナ禍の影響で、世界経済が大混乱&低迷…

国内では各種のイベントが中止。学校の授業や卒業式も中止になったり、社会不安から生活必需品の買い占め、観光業界や飲食業界が

大打撃…など、ろくなニュースがありません。

個人的にも釣りは貧釣続きでパッとしないし、気分も沈みがち。

そんな中、田口さん、井尻くんと横浜市金沢八景の弁天屋さんへタチウオ釣りに行ってきました。

駅からも近く人気の船宿さんです。

平日と言うことで思ったよりも空いていました。片舷6人くらい。

猿島沖のタチウオ船団に参加します。

程よい濁り潮で期待できそう!(湾口部もこれくらい濁ってくれたらマルイカも爆りそうなんだけど…)

序盤はポツポツ。中盤から入れ掛かり。中だるみあり後半上向き。

3人同時ヒットもあり!型よく強烈な引きにテンションアゲアゲ!

田口さん:極鋭タチウオゲームAGS MH‐180+シーボーグ200J

井尻くん:極鋭ゲームAGSHH-172+シーボーグ200J

ワタシはメタリアタチウオ195+シーボーグ150Jを使用。

仕掛けはフロロカーボン7~8号 2ⅿ 一本鈎に3/0のタチウオ鈎+チモトに蛍光チューブ。

餌は船宿支給の短冊サバです。

序盤からバンバン釣る田口さん。誘いをまねてもなかなか当たりません。

ちょっとした違いでアタリが出たり出なかったり、そしてパターンがころころ変わる。とてもテクニカルな釣りです。

タチウオ歴は半年ほどだというのに、流石2015DKO準優勝(同2016-2017ファイナリスト)の田口さん、アタリを出す釣りは滅法上手い!

 

タチウオ釣り面白いですね!私もちょっと火が着いちゃったかも?(≧◇≦)

今回は仕掛けやらなにやら井尻くんにおんぶにだっこ釣行でしたが、次回はいろいろ工夫してチャレンジしてみたくなりました。

3人ともクーラー満タンで大満足の楽しい釣りでした!

クーラーに入りきらず、早めに道具を片付けていたお客さんもいましたよ。

すっかり癒されました~!

満面の笑みがすべてを物語っておりますね。

お疲れさまでした~!