アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2018.5.16

そろそろ来ましたね!~マルイカ本番

連荘で瀬戸丸さんへマルイカ釣りに行ってきました。

 

この日デビューのこちら。

32260673_1755292074565655_5726507336302854144_n 32370923_1755291934565669_7049802960817094656_n

新発売のクールラインキャリーSU 

キャスターがしっかりしていてガタガタが抑えられ、場所を取らないのでマルイカ釣りやカワハギ釣りにはもってこいですね!

これからの季節、ちょっとしたドライブでも冷やしておきたいドリンクやお土産を入れておくのにかさ張らなくていい感じ。

前日は77尾(TOP冨永さん91尾)。

潮の加減もあったでしょうが、冨永さんは多点掛けが多かったようなので、今日は私も多点掛けを意識して釣ってみます。

32332404_1755291761232353_5112894880665829376_n

この日も楽しいお仲間がそろいました!

鈴木昌士船長が操船する瀬戸丸18号船。

ポイント:三戸浜沖 水深60~80ⅿ

潮色:やや赤みが混じった緑色の濁り潮

朝はイカの活性が高く、良型混じりで好ノリ!中盤も途切れることなくポツポツ。前日のようなラストの盛り上がりはなし。

 

連荘釣行で、前日77尾も釣らせて貰ってるので、テーピングとサポーターを投入。

32324125_1755291711232358_1497405833393209344_n 32271339_1755291677899028_5861307835530346496_n

多点掛け作戦はまずまず成功。ラスト1時間で83尾。

前日のようなラストの盛り上がりがあれば、束を超えるかな?と期待しましたが、それほどの盛り上がりはなく96尾で終了。

充分な釣果ですが、中盤に連荘の疲れから集中を欠いて上手く掛けられなかったのも事実。

万全だったら楽に超えられていたのではないかと思います。

32456341_1755291624565700_4931112447151964160_n

この日の最終パターン。一番下にメタルスッテ、一番上にミッドスティック(ケイムラ)を入れました。

ムギ狙いでミッドスティックを入れましたが、意外に良型のマルイカが良く乗りました。

32313336_1755291271232402_6950277959999553536_n

32267286_1755291307899065_7475122697282781184_n

32312998_1755291364565726_4072028935372668928_n

32440694_1755291444565718_8120989369470287872_n

皆さん大漁!
全員に満遍なく釣らせてくれる昌士船長。流石ですね!

32253539_1755291527899043_1424238312431812608_n

アングラーとしては、もうだいぶポンコツになってきたので連荘はキツイです(笑)