アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.12.27

カワハギ最高潮!HGでの2015最終釣行

私のHGである松輪瀬戸丸さんから今年の最終釣行に行ってきました。

ターゲットは、ずばりカワハギ!

ここにきて釣果が安定しキモもパンパン。まさに最高潮を迎えています。

10301972_866439163472574_3930990158413233500_n

またまた家元っちゃんと並び。アツいバトルとなりました!

釜根沖水深50m。

今日は極鋭レッドチューンSFにシーボーグ150J(PE0.8)のセッティング。

深場でSF?SFに電動?早潮でSF?

全てオッケーでした!

オッケーどころかカワハギが宙に浮いた時合いには、エキスパートの家元っちゃんを上回るペースで、

アタリ取りまくり、掛けまくり!

早潮の宙で居食いする大型カワハギ!?

モタレとも言えないような微妙な違和感に半信半疑で聞き上げると、ドドドドドドド!!と暴力的な引き込み!

SFならではの粘り腰で弾くことなくあっさりいなしてジョグ合わせ~電動巻き上げで27㎝級も楽々ゲット!

ボトムから3mが一番の食い棚で、5mでも食ってきました。

鈎はパワースピード7.5号をメインにスピード7.5号、フック4.0号、ワイドフック4.5号3.5号と食いパターンの変化に合わせて色々使ってみました。

ラスト90分は食いが渋くなったのでスピード7.0号を使えば良かったかも?

1929751_963669090394628_6063751033803375639_n

釣ってすぐにエア抜きしておいた20尾ほどは沖上がりまで元気だったのでリリースできました。

エア抜きおススメですよ!

1849_963669257061278_22547803496881894_n

良型~中型ばかり。49尾でフィニッシュ!

良型はしっかり血抜きして沖でワタ抜き処理しました。

コレで美味しく食べることができます。

いまや築地の通販サイトで一尾3500円もする超高級魚。

血抜き&ワタ抜きした釣りカワハギには格段の価値があると思いますよ!お試しあれ。

1394_963667477061456_4993924011309568518_n

家元っちゃん54尾。お見事です!

この分だと年明けまで充分楽しめそうな城ケ島カワハギでした~。

今年の瀬戸丸さんでの釣行は最後になりそうです。

今年も一年お世話になりました。

来年もまたヨロシクお願いします!