アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.12.20

THE きもぱんオフ会

12月19日(土)
松輪瀬戸丸で恒例のきもぱんオフ会を行いました。

かれこれ10年くらい続けている年に一度のイベントで、最初は4-5人で集まって乗合船に混じってやっていたのですが、

ただただ楽しむだけのユルいオフ会なのに年々規模が大きくなり一時は40名近くが集まって3艘仕立てで行った年もありました。

20051119kimopannimage53 20051123kimopanimage20 20040523kawahagioff01image19
2004111image1 20051123kimopanimage12

懐かしー(笑)

今年はイベントが目白押しでなかなか日程調整がつかずイベントの間隙を縫ってこの日に開催。

今回は沖上がりに芋煮会を予定。
芋煮会の材料費を賭けたチームバトルを行います。

家元っちゃんこと増澤クンとワタシがキャプテンとなり、チーム分けしました。

各自の最大魚を集計し、チーム平均の長さ勝負!真剣勝負です!!(うそ)

865_958096504285220_8287486273511886124_n


1916148_707888909348556_6085604399687397230_n

出船前のヒトコマ。なにやら語っておりますね(笑)

12373354_1658315994445979_5140500512624881522_n (画像提供りょうちゃん)

12369219_958941914200679_5608330500675630479_n

くじ引きで決まった釣り座はこんな感じ。
600376_707888776015236_5059442207278384758_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

親方操船の瀬戸丸10号船で楽しんじゃいます。

12366305_958941777534026_2766420138275891186_n

出船前に集合写真。

城ケ島真沖、水深50m付近。

良い凪、良いお天気。澄み潮でイイ感じ!

期待して実釣開始~!

ですが、右舷全くアタリませーーーん(爆)
でも左舷はポツポツ上がってるみたい。

10579997_707888546015259_9027519982282534865_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

初参加のりょうちゃん。(ヘンテクス)

毎年モルディブまでGTを釣りに行ってるアクティブガール!

カワハギ釣りは2-3回目とのことですが私の倍以上釣ってましたよ。
この先どれだけ上手くなっちゃうのでしょうか。今後が楽しみですね!

487455_707888576015256_6840521646415450234_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

ASKAさんこと坂野さん(へっぽこス)も良型ゲット!流石の腕前です!

12360200_707888612681919_3725945598255456953_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

ご夫妻で参加の山﨑真由美さん。(ヘンテクス)
日当たりの良い右舷が良いかなと思ったのですが、完全潮裏でした。私のせいですすみません●┓ペコリ
それでもしっかり釣ってます!
12376118_707888636015250_3288059500626660751_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

潮が変わった後半、連釣モードに突入したkajiさん(へっぽこス)。流石です!

10340128_707888656015248_394221210459010109_n (画像は奥野忠弘さんご提供)

溝口さん(ヘンテクス)は船中1の大物ゲット! くぅうう。この一枚に負けました(笑)

沖上がりの時間になりましたが、アタリが出始めたので少し延長~(ゆるい運営)

1931497_959044130857124_2515714520494938361_n

超絶バトルはわずか2.25mm差でヘンテクスに軍配が上がりました~!

 

てな訳で、沖上がりは楽しい芋煮会。

りょうちゃんが本場仕込みの正統芋煮を作ってくれました!

1910075_958941627534041_7542157267653322134_n

水から里芋を煮て頃合いを見て具材を投入。
材料は全部前日に用意して持ってきてくれました。
りょうちゃん、ありがとう!

1915279_958941547534049_4205988939692191201_n

美味く出来上がりました!

12376032_958941524200718_7481783484327248701_n

いただきまーす!

12366214_1658316131112632_3631454218530142464_n (画像提供りょうちゃん)

ヘンテクスキャプテンの増澤くんとkajiさん

12366202_1658316147779297_2177303134007329137_n (画像提供りょうちゃん)

隣の増澤くんの変態技に混乱?しちゃった小松さん(へっぽこス)。お疲れさまでーす(笑)

12376075_1658316181112627_4953578096158672617_n (画像提供りょうちゃん)

瀬戸丸常連のきよしくん。(へっぽこス)

12391950_1658315791112666_6135770348937733405_n  (画像提供りょうちゃん)

釣りニュースAPCの奥野さん(へっぽこス)

12391183_1658315774446001_3378548884736791487_n (画像提供りょうちゃん)

1931443_1658315821112663_7676188518029531709_n (画像提供りょうちゃん)

山崎さん(へっぽこス)、松永さん(へっぽこス)、柳澤さん(ヘンテクス)は初参加トリオ。

 

12321618_1658324221111823_1247710364314306664_n
負けたへっぽこスの面々が、悲しみに打ちひしがれております。

12391234_958941477534056_3453438156236415340_n

〆はカレーうどん!
美味しかった~!食いすぎた―!(爆)
りょうちゃんごちそうさま~!!

早掛けも無ければトップ賞も何もない(幹事の手抜き?)相変わらずただただ楽しむだけのオフ会でした。

次回は5月頃にマルイカオフ会をやろうかなと思いますので、こんなオフ会で宜しければまた参加してくださいね!
皆さんお疲れさまでした~!