アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.8.17

NEW 極鋭MC 湾フグ釣りでの実力は?

満を持して今秋発売されるNEW極鋭MC

IMG_5848
マルイカ実釣テストでは期待を上回る感度と操作感を実証してくれましたが、他の釣りではどうなんでしょうか?
その汎用性を確認すべく湾フグ釣りにチャレンジ!

とは言え、ワタシ自身湾フグ釣りは5年ぶり3回目と、ほぼシロートゆえに、湾フグ釣りエキスパートの林りょうさんが講師を務めるえさ政釣船店さんでの湾フグ釣り教室に参加して来ました。

IMG_0061

出船前にりょうさんによるレクチャーがありました。
湾フグ釣りの勘所を丁寧に解説してくれてとてもわかり易かったです。

皆さん真剣な表情で聴き入っていました。

IMG_0067

ポイントに到着すると、りょうさんが参加者の釣り座を周り、ひとりひとりに餌の切り方、餌付けから指導やアドバイスをしてくれます。

IMG_0071

工夫が凝らされたりょうさんの仕掛け。

浅草釣具さんで販売されているそうですよ。

IMG_0077

どんなパフォーマンスを発揮してくれるのか?ワクワクです。

11880564_868041273285107_5882972855672957432_n

アタリ明確!バランスの良さでタイムラグのないフッキングもGOOD!
良いカンジ~!

カットウでかけた後の食い上げで逃さないために、より竿のストロークが取り易い極鋭MC-GAME180も選択肢に入るでしょう。

マルイカ釣りがメインのワタシは迷わず150押しですが、それぞれの釣りものや釣り方に合わせて選ぶのが宜しいかと思います。

参加されていた何人かの方にも使ってみて貰いましたが、みなさん大絶賛でしたよ。

現在、ショップで予約受付中とのことです。

人気アイテムは品薄になり易いので、早めに予約された方が良いかも?

 

IMG_0081

お隣のよんちゃんもバンバン釣っていました!

湾フグ釣り、楽しいですねー。

IMG_0082

グーフー娘。参上!

IMG_0087

りょうさんから冷やしたスイカのサービスも!

これぞ究極のおもてなし?暑い船上で冷え冷えのスイカ。最高です!

IMG_0088

沢山釣れました。

IMG_0090

今期は当たり年らしいのでスキルアップ&チャレンジのチャンスですよー!