アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.6.2

伊東沖、デカマルゲーム!

塩見クンと伊東のよしゆき丸さんへデカマルを狙って出撃しました!

ポイントは水深60m前後とのお話だったので、電動タックルを用意。

天候晴れ。暗い澄み潮。

極鋭MCゲーム160+シーボーグ150J PEは12ブレイド0.8号。

浮き気味の群れに合わせて6本ツノ(直結4+直ブラ2)をセッティング。

20150601 010

鈴木よしゆき船長、よろしくお願いします!

川奈沖~手石島周り~宇佐美沖~網代沖を広く探索。

反応は随所にありました。

CIMG8303

一番上に入れたミッドスッテ45SZ(シャギーブルーピンクスノー)にベンケイがヒット!

波っ気があったので仕掛けを安定させようと入れ替えたのが正解だったようです。

他には4本目に入れた43SGグリーン泡ハダカが活躍しました。

20150601 012

伊東ならではの良型が揃いました。

スレていない大きなイカはアタリが明確です。アワセを入れるとズシン!と重量感が堪りません!!

20150601 025

最終スッテパターン。後半はGKギョクロ泡ハダカ、KMピンク玉ブルーハダカ、グリーン泡ハダカにノリが集中!

伊東のデカイカにもミッドスッテは有効です。

動きで誘いリアクションバイトを狙う、軽快な攻めの釣りでは本当に頼りになります。

20150601 020

塩見クン、30尾ゲット!自己新記録おめでとうございます!

20150601 018

ワタシは57尾(ムギ17含む)でした。

浅場に入ってくると手返し良く攻められると思うので、数、型ともに楽しめると思います。