アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2015.3.18

LTで挑戦!ヤリ&スルメイカ好釣!

松輪瀬戸丸からLTヤリ&スルメイカに行ってきました。
20150317 012

タックルは極鋭マルイカAGS-Aにシーボーグ150J。PEは0.8号。14㎝のプラヅノ直結5本仕掛けです。

なまちゃんとすみれさんもいらしてました。

20150317 013
洲崎沖170ダチのポイント。スルメメインで朝から好乗り。
強烈な引きを堪能しました!

20150317 016

沖干しのカーテンが好調の証ですね!
釣果的にはノーマルタックルの方には及びませんが、一尾ずつアタリを取って掛けるLTの釣りは面白いですよ~。
釣った感充分です。

さて、スルメにはアニサキスが寄生している事があります。
良く見ると見つけることができますので楊枝などで丁寧に取り除いてくださいね。

20150317 023

きちんと処理すればお刺身や塩辛にしても安心して食べることができます。

20150317 044

港へ帰る途中、イルカの群れが元気に泳いでいました。
潮も明るくなり、すっかり春の海ですね。

20150317 052

こちらは極鋭ヤリイカAGSを駆使して爆釣の土岐さんです。
異次元の感度でアタリを捉えられると絶賛されていました。

20150317 055

沖漬のゲソは宿でかき揚げにしてくれました。
開いて干すことで、旨みが増して最高に美味しかったです!

そろそろマルイカも復活の兆し。
真鯛もプレノッコミ気配。洲崎ではイサキ好調。。。さあ、次回はどうしましょうか?
行きたい釣りが多すぎて迷っちゃいますね。