アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.8.16

【カワハギ釣り士の皆さんに質問】

カワハギ釣り士の皆さんにお尋ねします手(パー)

≪質問≫カワハギの引きを言葉で表現すると・・・exclamation & question

A)ゴン・ゴ・ゴン!
B)カン・カン・カン!
C)その他

さぁ、あなたはどっち?

******************

と、mixiで質問したところ、

【集計結果】
A)ゴン・ゴ・ゴン!9票
B)カン・カン・カン!15票
C)その他 14票

と、なりました。
頂いたコメントをいくつかご紹介すると・・・

・Aを…  釣りてぇぃです目がハート
・う〜ん・・・こうやって言葉にすると難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
 小型ならBでデカハギはAって感じでしょうかexclamation & question
 ↑こんな回答は反則かなあせあせ(飛び散る汗)(笑)

・良型が釣れちゃった時にはAのような感じがするようなしないような(笑)

・B、ですかねあせあせ(飛び散る汗) よく、金属音みたい、って言いますよね指でOK

・Cで、コ、コ、コッ、ギュ、ギューンですわーい(嬉しい顔)もしくはキンキンキィーン!

・Cです。
 夏は、「ガッ・ガガガッ!」
 秋冬は「コッ・ココッ・ゴゴゴっ!」
 春は、「カッ・カッ・カカッ・カカン!」

・アタリ同様、使っている竿によるでしょうねexclamationガガガガ〜ガンガンガン手(パー)が 型も良さそうわーい(嬉しい顔)

・カン・カン・カンですね〜るんるん   ゴン・ゴンは大物魚の引きのイメージです。

・ガガガガガッ、ガンッ、ガンッと来るCですねぇ〜(*´∇`*)

ふむふむ。各々感じ方って違うんですねウインク
確かに大型はA)の印象がありますし、使用している竿や状況によって違いがあると言うご指摘にも納得ですね〜るんるん

いよいよ本格シーズンin。

沢山のカンカンやゴンゴンを感じたいですね~! めいっぱい楽しむぞ~!

 

massyuNCM_0468.jpg