アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.7.14

アングラーズエイド 平日うらエイド 剣崎イサギ

7月10日(火)

アングラーズエイド・平日うらエイド。
食味抜群、旬のイサギ釣り。

剣崎松輪の瀬戸丸に7名の仲間が集合しました。
鈴木昌士船長が操船する瀬戸丸18号船の右舷に4名左舷に3名が、それぞれ釣り座を
構えます。

私のタックルは、
竿:極鋭73/200I リール:スマックレッドチューン
PE:1.5号 ビシは40号 瀬戸丸オリジナルウイリ―5本鈎仕掛け

ポイント剣崎沖。
4~6日前に高活性での束釣りをマークした後、祭礼のため3日間ポイントを休ませているので、

さぞかしお腹をすかせて朝からバクバク!だろう。と、大いに期待しての出船となりました。

(お祭りでお会いしたお馴染の船長さんの横顔)

NCM_0324.jpg NCM_0315.jpg

 

NCM_0325.jpg 

NCM_0322.jpg

皆さんイイ笑顔ですね!

 

NCM_0318.jpg

そして漁師町らしく、こんなお神輿も。

 

さて、イサギの活性はと言えば、期待に反して食い気がなくアタリもありません。

それでも上手い人はいるもので、胴の間のベテランさんは色々なテクニックを
駆使してひとり連釣。
この釣りも相当奥が深く、腕の差が出るテクニカルな釣り。
ハマりどころ満載です!

8460847_1699543025_131large.jpg

8460847_1699543191_206large.jpg

(良いところに掛かってますねー)
多彩なゲストも魅力です。

私はイマイチ状況が読み取れず、ポツポツ拾うのがやっとでした。

上手い人が乗っていなかったら「渋かった」で済ましてしまうところですが、
良い勉強になりました。

沖上がり後に、瀬戸丸事務所で女将さん特製の美味しい冷やしたぬきそばを
頂きながらはあーでもない。こーでもない。と楽しい釣り談義。

8460847_1699543483_236large.jpg

8460847_1699543436_23large.jpg

楽しい釣りに感謝しながらみんなで義捐金を出しあい、先日のマルイカオフ会の時
のバーベキュー会費の残金と合わせて、みんな揃って松輪郵便局へ。

8460847_1699543555_147large.jpg

『あしなが育英会/東日本大震災・津波遺児支援』へ寄付させていただきました。