アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.7.6

カワハギ開幕!

7月1日(日)
小網代の所右ヱ門丸さんにて、カワハギ&キスのリレー仕立て。
みたぼんさんの呼びかけに多忙なメンバーが集まりました。

私自身、昨年夏のアングラーズエイド以来の所右ヱ門丸さんです。

ここのところ、仕事の集中期間で、釣りに行っても帰宅後すぐに
スーツに着替えて仕事に行くような状況が続いていましたので、
ブログの更新もままなりませんでしたが、ようやく目標もクリア
できて、またいつものペースに戻ります。
改めて宜しくお願いいたします。

カワハギ釣りは約半年ぶり。今季初カワハギです。
すっかり忘れてしまいました・・・。どうやって釣るんだっけ?(汗)
大丈夫かなあ。

NCM_0265.jpg

季節は夏。サンダルで快適に。

7:30に集合し、大船長操船で小網代沖~釜根の20m~30mを
狙いました。

出船前は釣り方を思い出せなくて、心配でしたがいざ竿を持ち仕掛けを
投入すると体が覚えていました。
自然に誘い、アタリを捉えると、合わせも決まり…あっ!バラした~!
鈎はどう使うんだっっけ?

身体は遅滞なくカワハギにアジャストできるけれど、頭の方は付いて行
けてない感じ(笑)

バラしが多いのは今後調整が必要か。
それでも良型混じりでポツポツ釣る事が出来て、テンションあがります!
カワハギ釣りって本当に楽しいですね!

苦手意識を持っていた夏カワハギでしたが、昨シーズン取り組んだ
横の釣り~HT釣法が有効でした。

カワハギの数も多そうですから今年は楽しめそうです!

鈎掛かりすると水面で横走りする夏カワハギ。
もうすぐ剣崎も解禁を迎えます!

NCM_0267.jpgNCM_0266.jpg

 

NCM_0273.jpg

NCM_0270.jpg

 

8112_335648646515459_294305834_n.jpg

オシャレに軽快に楽しむモバイルトレインフィッシングでエントリーも容易になりました。

そして、今月7月27日(金)にはDKOのエントリーもスタートします。

575017_328237053929089_226637053_n.jpg

今年も盛り上がって参りましょう!