アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.5.6

GWは激渋マルイカ

5月5日(祝・土)

常宿の松輪瀬戸丸からマルイカ釣行。
フジノさん、かげとらさん、イカMRさん、もすらさん、なかぴょん、ミホちゃん。
7人でのミニオフ会みたいになりました。
05NCM_0142.jpg
アングラーズエイドの餅つき大会へのご協力に感謝して、スタッフ有志からフジノさんへ
チョイ置きホルダー万力をプレゼント。ありがとうございました!
05NCM_0143.jpg
もすら先生がミホちゃんに出船前レクチャー中です。
05NCM_0154.jpg 05NCM_0156.jpg
ミヨシ側左右に分かれて並び、長井沖~城ケ島西沖を探りましたが、反応はあるものの
終日マルイカの活性は上がらず、みなさん大苦戦。
05NCM_0148.jpg
前回釣行後に入手した極鋭GAME MC160
合わせて購入したエアドレッドチューンL100
ニュータックルのテストを兼ねての釣行でした。
MC160のグリップは、独特の形状をした専用オリジナルシート。
トリガーグリップではないものの、リールごと包み込むようにパーミングするとホールド感は
充分。
今回、アイズファクトリーのカーボンクランクハンドル100m/mとEVA製のパワーライトノブM
を合わせてみました。
100m/mは少し長いかなと懸念していましたが、使用感は抜群で、力を掛けた際に手が滑る
心配もなく、やり取り時のアドバンテージが増加しそうです。
あいにくイカの活性が低く、その感度が発揮される機会は少なかったものの、
イカMRさんともすらさんは極鋭MR160を使用して見事船中トップ&次頭でした。
そんな訳で、途中でついつい遊びすぎちゃうのはご愛敬。
05NCM_0163.jpg  05NCM_0164.jpg
釣りたての【貴重な】マルイカを船上で堪能しました。
 05NCM_0165.jpg
 05NCM_0168.jpg
トホホな釣果に一同がっくし。。。
GW中でマルイカもお休みだったような結果でしたが、随所に反応は見られるそうですので、
潮が変われば、また良いノリを見せてくれることと思います。
マルイカ釣りはこれからが本番。まだまだ期待できそうですよ!
 05NCM_0170.jpg 05NCM_0172.jpg
日差しが強くなってきましたので、かげとらさんはこんな状態に!!
これからのシーズン、日焼け対策忘れずに楽しい釣りをいたしましょう!