アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2012.5.3

休日漁師会マルイカパーチー

4月29日(日)

 

かげとらさんが主宰する関東休日漁師会の楽しい仲間が集まり、

松輪瀬戸丸にてマルイカパーチーが開催されました。

当日は良い天気と良い凪に恵まれ、ワイワイガヤガヤと楽しんできました。

 

12NCM_0084 (2).jpg

 

まずは、くじ引きで釣り座を決めます。

あきにいさんがミヨシの三角のところに入りワタシは左舷ミヨシ3番目。

 

12NCM_0085 (2).jpg

 

朝から笑顔が溢れます。

朝のうちは右舷大艫のもすらさんが連釣して10時にはツ抜けしたそうですが、

左舷ミヨシよりのメンバーは、その時点で3~5杯と振るわず、奇難しいマルイカに

翻弄されまくり。

 

12NCM_0088 (2).jpg

 

潮が止まりまったりしてくると、かげとら会長が船上でイカの刺身を作ってくれました。

 

12NCM_0093 (2).jpg

 

身が透き通ってますねー! 激ウマ!!

コレばっかりは他では食べられない釣り士だけの特権ですね!

 

後半は潮が替わって左舷が好ノリに。

型もだんだんと良くなってきて、最高に愉快なマルイカ釣りを堪能しました。

 

釣果は、左舷の皇帝かやごんが20杯でTOP。

次頭も左舷で芦ちゃん(かげごん)でした。

前半好調だった右舷のもすらさんは後半アタリが無くなってしまったそうです。

 

沖上がり後も楽しい時間は続きます。

 

12NCM_0097 (2).jpg

 

まずは、かげとら会長より収支の報告があり、

会費の余剰分はアングラーズエイドを通じて震災遺児支援の義捐金に充てられました。

 

12NCM_0099 (2).jpg

 

続いて各賞の発表。

 

12NCM_0100 (2).jpg

 

 

 

12NCM_0102 (2).jpg

 

 

12NCM_0103 (2).jpg

 

そしてメンバーが持ち寄った景品&賞品を賭けてのじゃんけん大会。

 

12NCM_0104 (2).jpg

 

12NCM_0122 (3).jpg

12NCM_0118 (3).jpg

12NCM_0106 (2).jpg

見た目は怖い。と言うか、少し危ない人(▼▼メ)に見えますが(げほげほ・・・)、

実はとっても優しいかげとらさん。

12NCM_0120 (3).jpg

低活性の難しいマルイカに手を焼くメンバーに付きっきりで応援したり、釣り座を替わって

あげたりと、アツいハートのナイズガイです。

8460847_1623920545_97large.jpg

そんな楽しい仲間との釣りは最高に楽しいですね!

ご参加の皆さん、かげとら会長、どうもありがとうございました。

 

また楽しい釣り宜しくお願いします!