アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2011.12.26

アングラーズ”うら”エイド

 12/20(火) マッスーさんの呼びかけで、土日開催のアングラーズエイドに参加できない平日釣行メンバーを中心に「平日うらエイド」が開催されました。

 
松輪から出船して剣崎沖の肝パンカワハギを狙います。
 
船宿とメンバーは・・・。
 
一義丸から、カワハギ船で出船。かげごんとパパ。アジ船で38さん。
 
瀬戸丸からカワハギ船で出船したのは5名。
釣り座はくじ引きで決めました。
左舷ミヨシからASKAさん、幹事のマッスー。
右舷ミヨシに私、そしてはまちゃん、家元っちゃん。と並びます。
 
 
7:30に出船。
ポイント剣崎沖40mダチ。
 
前回で懲りたので万全の防寒装備で来ましたが北風強く日が陰るとやはり寒い・・・。
日陰になる左舷は辛そうです。
 
朝のうちは活性低く型も小さめでしたが、後半潮の変わり目に高活性モード突入。
型も良くなり歓声が響きます!
 
 
NCM_0041.jpg 
 
この日最大の29cm。このクラスが何枚も上がっていました。
竿を胴からもって行くような強烈な引きを堪能。
 
topは家元っちゃん。26枚。
 
NCM_0043.jpg
後半の怒涛の7? 8? 連チャンは凄まじかったです!
ピラピラ集寄を使って大型カワハギを魅了していました。
 
NCM_0048.jpg
二番手はちぐさちゃん。
この日おろし立てのレッドチューンボトムを使い宙で良型を攻略!
 
 NCM_0045.jpg
 

NCM_0047.jpg

NCM_0037.jpg

8588709_1457180140_23large.jpg

 

 

前半は渋くて寒くて、みなさん言葉少なでしたが、後半の活性が上がった時合には、
写真を撮るのももどかしく、早く自分も釣りたい!でも写真も撮りたい!って感じで
盛り上がりました。
 
 
 
 8588709_1457185326_212large.jpg 8588709_1457185061_190large.jpg8588709_1457185879_101large.jpg 
沖上がり後、各自枚数×@20円を義捐金にしました。