アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2010.5.9

マルイカオフ会2010

5月8日、松輪江奈港の瀬戸丸さんにご協力頂きマルイカオフ会2010が開催されました。

総勢なんと33名。西は大阪、東(北?)は群馬から愉快な仲間が集まってくれました。

天候は晴れ。前日のシケに気を揉んだものの当日には回復し、多少のうねり残りながら出船には問題なくなりホッとします。

瀬戸丸さんのご好意により、鈴木弘船長操船の瀬戸丸10号船、同シンゴ船長操船21号船、そして親切&熱心な若船長と評判の息子船長が操船に当たる若松丸。と、3艘の精鋭が私たちをサポートしてくれることになりました。

参加メンバーは、大将のマルまるブロガー林さんが率いる「チーム・極寒ブリザード」と不肖私が主将を務める「チーム・へっぽこ’s」に分かれ、沖上がり後のBBQ食材を賭けたBBQバトルで対決です
 

05-014.jpg

各々くじ引きで船と釣り座を決めて3艘に分乗。

05-001.jpg
(若松丸の係留場所は少し離れていたため出船前の記念撮影は瀬戸丸乗船メンバーのみ)

城ヶ島周りを中心に反応を探しますが、前日のシケの影響か?良い反応が見つからず船長必死の操船。

05-003.jpg  

48938806_985622939.jpg 05-002.jpg

 

真剣な釣りの緊張感。そして素敵な仲間と過ごす笑顔満開の和気藹々とした雰囲気。絶妙のコラボレーションに浸りながら楽しい釣りを満喫。

隣の宮澤さん。
新作スッテのテストをしながら連発

 05-004.jpg 05-005.jpg 05-006.jpg

結局、活性はイマイチなままでしたが、終盤ベンケイサイズも顔を出し大いに盛り上がりました。
強烈な引きに水面まで(スルメだろう・・・)と思っていたのですが、姿を見てびっくり!
宮澤さんのタモ・アシストで何とかゲット

05-016.jpg

後検量で560gの特大サイズ。

ミッドスッテ“48Sケイムラレッド泡入り”にガッチリ乗ってきました。
6月に行われるマルイカ・ペアバトル。このサイズを3つ揃えられたら上位が狙えそうです。

最終釣果はマル21+ムギ6でフィニッシュ。

05-007.jpg

まあ、渋いながら20杯釣れれば自分的には満足です。
昨年のマルイカオフ会は、名手、達人、迷人28人揃って本命マルイカはゼロと言う厳しさでしたので。。。

総合釣果は1~25。

05-008.jpg

残念ながらスソを引いたKさん、見事なポーズで存在をアピール。

沖上がり後は瀬戸丸事務所前のスペースを開放して頂きBBQ&懇親会。

 

05-009.jpg 05-013.jpg

05-010.jpg

林さんのインタビューに応える形での自己紹介コーナー。

 

05-017.jpg 05-018.jpg

無節操女王、おケイさんによるじゃんけん大会も大盛り上がり!

05-015.jpg

今年も大変楽しいオフ会となりました。

これもひとえに、開催にあたりご支援頂いた多くの皆さんのご好意のお陰です。
それはとりもなおさず、参加された皆さんのマナーと周りに対する配慮あってのものだと思います。この場をお借りして心より感謝申し上げます。

また、大人数の仕立てゆえ、心ならずもご不便をお掛けすることになった乗合船のお客さん方には申し訳無く思っております。仕方なかったこととは言えお詫び申し上げます。ご寛容頂けましたら幸いです。

                                      

                                                                                                                                   前田俊 拝