アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2010.3.10

ホンの数年前は・・・

数年前。

ゼロ・テンションでタタキを入れるときや潮に馴染ませて仕掛けを送り込みたいときに中オモリ代わりに重目のスイベル使っていました。

そして自重のあるスッテを探しましたが、当時コレと言ったものが無く、主にスルメ用として販売されていた鉛ヅノにウイリーを巻いたり、一般的なスッテに鉛を巻き込んだりして秘密兵器として使って良い思いをしたことも。。。

 001.JPG

上)鉛を巻き込んで、さらにウイリーを巻いたもの

中)   同上

下)鉛ヅノにウイリーを巻いたもの

 

 

そして、昨年ダイワからスズのウエイトをインサートしたミッドスッテが発売されたときは衝撃を受けたものです。

状況に合わせて使い分けが可能なサイズや重量、そして色を各種ラインナップ。

 002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

聞けば先輩の皆さんは以前より色々と工夫されていたようですが、今はこうして手に入るようになって、釣りの幅がグーンと広がりましたね。