アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2009.3.29

楽しい釣りをしよう!

 

marumaru1.jpg

はじめまして!

自称)無節操ヘッポコ釣り士の海馬(とど)こと前田です。名人でも達人でもない、一介の釣り士ですが、このたび参加させて頂くことになりました。えらいことになっちゃったなあと少々ビビってますが、マルイカを中心に釣りの楽しさが少しでもお伝えできれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

釣りは楽しいものです。

釣りの準備をしている時のワクワク!実釣開始間際の緊張。

アタリが出た瞬間!上手く掛けた時の高揚感!そしてやり取りのどきどき!狙った魚(イカ)を手にした時の魂の震えるような充足。

大切に持ち帰って自然の恵みに感謝しながら家族と囲む夕餉の一皿。家族の笑顔。

ホント、最高のぜいたくここにあり!生きてて良かった!と思う瞬間ですよね。