アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2016.10.31

2016DKO二次予選

10月29日、2016ダイワカワハギオープン二次予選に行って来ました。

 

結果は、決勝戦の切符を手にする事ができました。

 

少しプレッシャーから解放されホッとしました(*^^*)

 

今年も二次予選会場は鉄人28号海岸。

 

SN3U5816

 

会場に着き身支度を済ませ、顔見知りと雑談をしていると、程なく釣り座抽選が始まりました。

 

私の引いたのは右舷大艫。

 

SN3U5814

 

普通に考えたら良い席を引いたと思えるのですが、一次予選の状況、いまだに高水温で推移している海中、好釣果の情報が聞こえなかった竹岡沖…

 

出船前に聞こえてくる様々な憶測は耳に入って来ましたが、実際には自然の変化は予報通りにはいかない事も多々ある事。

 

とにかく一日集中して、悔いの無い釣りをして来ようと自分に言い聞かせ出船しました。

 

今回も日刊大会、DKO一次予選に引き続きスタートダッシュには成功して、潮変わりのAM10:00前後まで、その時間は1時間は無かったと思います。

 

完全に右艫有利の潮が流れ、確か11枚のカワハギを釣る事に成功できました!

 

しか~しそこからは…完全に左舷有利の潮になってしまった様でした。

 

しかし、大艫だから出来る釣りを諦めずに最後まで集中して頑張った結果15枚を釣り、

 

船中2位の成績で2016DKO決勝戦の切符を手にする事が出来ました!\(≧▽≦)/

 

2016DKO二次予選

 

有利な時間に一枚、二枚バラしていたら…

 

小さなカワハギのアタリを見逃していたら…

 

ゲーム終了の合図が出る数秒前に掛けた良型を獲れなかったら…

 

最後の一枚は隣に座ったヤマシタさんにタモ入れをして頂きました! ありがとうございました! 感謝していますm(__)m

 

状況は一次予選と変わらなかった、一次予選より諦めない気持ちが必要だった二次予選と感じました。

 

SN3U5817

 

参加者の皆さん、山下丸さん、やまてん丸さん、巳之助丸さん、ダイワスタッフの皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

 

次は2016DKO決勝! 宜しくお願い致します!(^^)v