アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2014.9.18

<堀>2014TKB52 浦安吉久 予選会

9月15日 2014TKB52開幕戦に浦安吉久さんに行って来ました。

今回はTKB選手兼ダイワスタッフとしての乗船。

やる事が沢山あって大変なのですが、今回はとても頼もしいこの方が!

気持ち的にも少し余裕が持てての乗船です(^^)v

 

 2014915tkb リョウ.JPG

 

今回は選手23名!

2014915TKBジュンビ(2).JPG

 

ダイワのぼり旗を掲げて出船です! 

2014915TKBジュンビ(1).JPG

 

ディズニーシーを横に見て2014TKB52スタートです(^O^)/

2014915TKBディズニーシー&リョウ.JPG

2014915ディズニーシー.JPG

 

今シーズンのカワハギ釣りは釣果、型とも上々!

かなり期待をしていたのですが、吉久さんの前日の釣果はトップで7枚(;´Д`)

海中ではカワハギの活性を下げてしまう何かがあったのかな?と感じました。

しかし、大貫~竹岡のポイントに着き、釣りを開始すると魚の活性は上々でした!

ベラ、ベラ、キタマクラ、ベラ、トラギス…

この中にカワハギは必ず居ると、様々な釣り方を試しますが…

その後、船長さんも何とか釣らせようと、様々なポイントに船を向けてくれ、ポツリポツリではありますが、

中、良型のカワハギが姿を見せてくれました!

2014915TKB(1).JPG

2014915TKB(2).JPG

2014915TKB(3).JPG

2014915TKB(4).JPG

 

紅一点、玉城さん!胴中ではありましたが、良型ゲット!お見事でした(^O^)/

2014915TKB(5).JPG

 

途中、やはりTKB52出船のまる八丸さんに接近!知り合いが沢山乗ってます!(≧▽≦)

2014915TKBマルハチ(2).JPG

 

私と同じ右舷ミヨシから4番目に家もっちゃんの姿!

勝利のピースに見えましたが…

2014915TKBマルハチ(1).JPG

 

陽気も良く、凪の海でしたが、海中の変化の為か非常に厳しい一日でした。

2014915TKBヨイテンキ.JPG

 

参加の皆さん、とても厳しい状況の中、お疲れ様でした。

様々な事に協力して頂き、有り難う御座いましたm(__)m

惜しくも決勝進出を逃してしまった皆さんも、まだまだチャンスはあります!

御都合の良い日を見つけ予選会にチャレンジして下さい!

2014TKBヨシキュウサンカシャ.JPG

 

そして、本日見事決勝進出された皆さん、おめでとうございます!(^^)v

決勝戦でお会いしましょう!(^O^)/

2014915 tkb ファイナリスト.JPG

 

そして、今回のTKB52で設定された「ビックワン賞」獲得の小林様!

船中最大の27.5cmのカワハギを釣り上げ、賞品ゲット!おめでとうございました!