アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2014.8.22

金谷 光進丸 豪華メンバーカワハギ釣り

日刊スポーツの寺沢さん(通称タコボウズ)に カワハギ釣りのお手伝いの依頼を受け、金谷光進丸へ行ってきました!

2014年8月30日にカワハギ釣り開幕の金谷光進丸!

金谷沖の状況を見る為の取材出船でもありましたが、集ったメンバーが豪華!(≧▽≦)

 

マルイカペアバトルでもお世話になったモノマネタレント布施辰徳さん!

2014818fuse3.JPG

 

中央オレンジ色のポロシャツの方が俳優 哀川翔さん!

翔さんの左隣 黒のダイワライジャケの方がミュージシャン175Rショーゴ(SHOGO)さん!

翔さんの右隣 DYFCキャップの少年が劇団ひまわり所属 佐野代吉くん!

そして翔さんの釣り仲間の皆さん!

出船前にエサ付け等のレクチャーをさせて頂きました!

20140818金谷ハゲ出船前729.jpgのサムネール画像

2014818rekutya1.jpg 

2014818rekutya2.jpg

20140818エサ付け説明732.jpg

 

口火を切ったのは175Rショーゴさん!

20140818SHOGOキャッチ1009.jpg

カワハギ初ゲットです!(^O^)/

2014818syougoget.JPGのサムネール画像

 

2枚潮で難しい状況下で苦戦の翔さん、仕掛けのセッティング、釣り方をアドバイスすると!

2014818esatuke.jpg

キタ~!!

 

20140818翔さんDタックル1139.jpg

 

流石でございます!(≧▽≦)

20140818アニキ21匹目1212.jpg

私もパシャリ(≧▽≦)

20140818アニキの写真を撮る堀江さん833.jpg

負けじと布施さんもゲットです!(^O^)/

20140818布施の写真を撮る堀江さん902.jpg

少々苦戦はしましたが、皆さん次々とゲットです!

2014818satou.JPGのサムネール画像

 

2014818sugi.JPG

 

 

2014818nobu.JPG

 

20140818佐藤1匹目756.JPG

代吉くん、スタートはゲームロッドで苦戦していましたが、ボトムを持たせたら!

才能の片鱗を見せてくれました!(*^^*)

2014818daikiti3.JPG

 

2014818masaki2.JPG

 

紅一点のあずさサン!

カワハギ釣り初めてという事もあり???て感じでしたが…つづく

2014818azusa.JPG

 

私も船全体の釣果が落ちてきた際に、状況を見極める為にロッドを出しました!

20140818堀江OKキャッチ横長940.jpg

 

Air1343&スパルタン!

このリールTレベルワインドのおかげで糸の放出が非常にスムーズ!

バックラッシュ無しでした♪ 飛距離も伸びます!(^^)v

20140818堀江さん後方にアニキ、SHOGO900.jpg

 

その後、宙層に反応がある事を見つけ、釣り方をアドバイスす~る~と~!

ショーゴさん良型ゲットです~♪(^^)v

後ろで翔さん掛けてます!(≧▽≦)

2014818shougo ryoukei.JPG

ど~だ~!!!

2014818 nikkan syou&syougo.JPG

 

大きさで負けてしまった翔さんでしたが、直後に良型ゲットです!

何事も本気(マジ)で楽しむ翔さんの姿、とても勉強になります!(*^▽^*)

20140818アニキきた!カワハギだぜ1139.jpg

 

こっちもデカイの掛かったよ~! と 上がってきたのは~!?

お馬さんでした~(^^;)

2014818fuse uma.JPG

 

しか~し直後!良型ゲットで御座います!流石!(≧▽≦)

2014818 nikkan fuse.JPG

 

つづき➡残り1時間、船中静かになってしまったのですが、一人釣っていたのがあずさサン!

ダブルには参りました(≧▽≦) 撮影中のタコボウズなめ~パシャリ!

2014818takoname w.JPG

素晴らしい!本日トップ24枚の中、16枚も釣っていました~(≧▽≦)

20140818あずさ一荷1211.jpg

 

沖揚がり後は金谷かぢや旅館さんの広間をお借りしてのお食事会♪

釣りたてカワハギのなめろう♪

2014818namerou.JPG

 

金谷沖名物 金アジのお刺身&なめろう♪

2014818sasimi.JPG

 

鯵コロッケ♪ どれも大変美味しく頂きました! かぢや旅館さん有り難う御座いましたm(__)m

2014818azikoro.JPG

 

皆さんお疲れ様でした!

皆さんが釣りに取り組む真剣さ、とても気持ちよくアドバイスができ、沖揚がり後も清々しい気持ちでいっぱいでした!

また御一緒出来る機会がありましたら、宜しくお願い致します(^^)v

2014818 nikkan syou g.JPG

 

今回、寺沢さんの紹介で同船した佐野代吉くん

DYFC会員の12才小学校6年生、釣りが大好きで今回参加したのですが、私が船中を廻っていると、

「アタリが分からずエサばかり取られてしまう」という状況で、私が状況を見る為にロッドを借り 1枚を掛けると!

「すっげ~!今のは宙ですか!?」との言葉!

横で見ていても分かりづらいと思う宙層での1枚だったのですが、それをズバリ言い当てる小学生は初めてです(≧▽≦)

横浜皮研の荒井良之介くんにつづき、ここにも将来有望なアングラーを発見してしまいました(*^▽^*)

ここを育てたら引退だな(^^;)

2014818daikiti.JPG