アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2013.12.8

<堀>2013TKB51(東京湾カワハギバトル)決勝in千住大橋 入舟

 2013TKB51決勝参戦千住大橋入舟さんに行って来ました!

約2ヶ月半の予選会に約900人の参加者の中、見事決勝戦に駒を進めた皆さんが、東京湾湾奥の釣り船さん15隻に分かれ出船です!
 

前日に吹いた西風も収まり天気は最高!少~し北寄りの風で寒くはなりましたが最高の釣り日和、決勝戦日和!

PAP_tkb510a.JPG 

 

好天の中、決勝のフィールド 竹岡沖に向かいます!

PAP_tkb511b.JPG

 

 竹岡沖到着後、全船で記念撮影♪

PAP_tkb512c.JPG

PAP_tkb513d.JPG 

 

AM8:30 2013東京湾カワハギバト ルスタートです!

 

さ~て 私も支度をと釣り座廻りを作っていると、私も座る右舷胴の間の中本さんが、幸先良くゲット~!(^O^)/

PAP_tkb514e.JPG

 

幸先良い1枚を見れたのですが、カワハギの活性低く、その後ポツポツ…

ちょっと小ぶりかな(^_^;) 2サイズアップヨロシクです!(^^)v 

PAP_tkb519j.JPG

 

こちらもゲット!サイズアップ狙って下さい!(^^)v 

PAP_tkb520k.JPG

 

橋本さん、ナイスゲットです!(^^)v

PAP_tkb521l.JPG

 

そろそろ私もスタート!

今回はこんな御機嫌なタックルです!

ロッドはもちろん極鋭カワハギAGS-F!

そしてリール!スマックRT100SH レッドにスペシャルカラーリングされたSPスマック♪

PAP_tkb515f.JPG

PAP_tkb516g.JPGのサムネール画像

PAP_tkb517h.JPGのサムネール画像のサムネール画像 PAP_tkb518i.JPGのサムネール画像

 

そんなご機嫌なタックルで私も早々に中型2枚、小型1枚を揃えとりあえず一安心(*^_^*)
画像撮り忘れましたm(__)m

チーム戦もあるので、DKOチャンプが足を引っ張る訳にはいかないので 頑張りました!(^_^;)

 

柳田さんもナイスゲットです!(^O^)/

PAP_tkb522m.JPG

 

 篠原さん、良型ゲットです!(^O^)/

PAP_tkb523n.JPG

 

 ナイスゲットです!(^O^)/

右上のカワハギの口元を見ると分かるのですがカワハギの活性低く掛かりが浅く皆さん苦労していました(^_^;)私も…

PAP_tkb524o.JPG

 

こちらはスピニングを駆使してナイスゲットです!(^O^)/ 

PAP_tkb525p.JPG

 

私の隣の隣には宮本さん!序盤 苦戦していましたが、流石の腕前でした!(^^)v

 色々御協力頂き、有り難う御座いましたm(__)m 

PAP_tkb526q.JPG

 

そしてタイミングを見計らって早掛けスタートです!

ファーストゲットはおケイさん!素晴らしい♪(^O^)/

PAP_tkb528s.JPG

 

新井さん、早掛けで良型ゲット!(^O^)/御協力有り難う御座いますm(__)m 

PAP_tkb527r.JPG

 

今日は苦戦されていた佐藤さんも早掛けでは実力発揮!?お見事です♪(^O^)/ 

PAP_tkb529t.JPG

 早掛け1回戦 最後の景品ゲット!お見事です!(^O^)/

PAP_tkb530u.JPG

 

早掛け2回戦!ファーストゲットは宮本さ~ん!流石です!(^O^)/

PAP_tkb531v.JPG

 

 バランスボールゲット~!(^O^)/

PAP_tkb532w.JPG

 

橋本さんも早掛けでの良型ゲット~!(^O^)/ 

PAP_tkb533x.JPG

 

 早掛け最後の景品ゲットです!お見事です♪(^O^)/

ポテトチップ、おケイさんが狙ってました(゜o゜)無事持って帰れましたか?(^_^;)

PAP_tkb534y.JPG

 

そんなこんな、少々カワハギの活性は低く参加選手、デビル船長 、共に苦戦しましたが、晴天、凪の海、無事終了しました。

決勝戦表彰式が行われるのは平和島 まる八さんの船着き場。

上位入賞船は船着き場前方(陸側)に着くように本部から連絡が入ります!

残念ながら入賞は無かったようで一番外側でした(ToT)

ですが、TKBの良い所!お得な所は、船別でも豪華賞品が出ます!

 

チーム入舟1位(65.6cm) 新井 勝仁さん!おめでとうございます♪(^O^)/ 

PAP_tkb535z.JPG

 

チーム入舟2位(64.6cm) 橋本 悟さん!おめでとうございます♪(^O^)/

PAP_tkb536.JPG

 

チーム入舟3位(64.2cm) 篠原 俊雄さん!おめでとうございます♪(^O^)/

PAP_tkb537.JPG

 

チーム入舟6位(59.9cm) 萩原 淳さん!おめでとうございます♪(^O^)/

PAP_tkb538.JPG

 

チーム入舟ブービー賞(50.2cm) 中本 昌子さん!おめでとうございます♪(^O^)/女性強し!

PAP_tkb539.JPG

 

船上表彰式を終え、会場に上がると景品の半分は無くなってました(^_^;)

※惜しくも入賞を逃した方を出来るだけお待たせしない為に、運営側の配慮で総合表彰、船別表彰はほぼ同時に進行しています。

 こんなに残っていますが、これで半分無いんです…スゴイ(^_^;)

PAP_tkb540.JPG

 

2013TKB総合優勝は!78.3cm!茅野さん!おめでとうございます♪(^O^)/

クーラー、タックルケース、サザエ、そして40インチテレビ!!!

釣りの大会で40インチテレビ!凄すぎます!!\(◎o◎)/
 

PAP_tkb542.JPG

 

チーム入舟の皆さん、デビル船長、お疲れ様でした!

今回は総合表彰には絡めませんでしたが、入舟上位3名の方は、皆さんあと1枚ビッグサイズが入れば優勝も可能なサイズでした!

スタッフ兼選手として乗船した私も、皆さんの御協力で思った以上に釣りをする時間がありました♪ 頑張りすぎて早掛け大会忘れるところでした(^_^;) 

本当にありがとうございまし
た 感謝致しますm(__)m

PAP_tkb543.JPG

 

今回 総合表彰式で、上陸出来なかった選手の皆さんの為に報告すると、本当に賞品超多数で超々豪華です!!!

来年こそは上陸しましょう!もちろん私も狙います!(^^)v