アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2013.11.8

<堀>TKB51 南六郷 ミナミ釣船さん予選会

DKOファイナル翌日、TKB51 南六郷 ミナミ釣船さん予選会に、スタッフとして乗船してきました。

PAP_tkb510.JPG

 

 カモが泳いでます♪

PAP_tkb511.JPG

 

湾奥の船宿さんの船着き場には 珍しい景色が沢山♪ 

PAP_tkb512.JPG

 

 六郷水門をくぐり出船です!

横浜皮研の釣り仲間 大場さんは、一発勝負で通過を狙い、気合いが入ってます!

PAP_tkb513.JPG

 

 すれすれ~(゜o゜) どこかでも見ました(^^)

PAP_tkb514.JPG 

PAP_tkb515.JPG

 

水門を出ると葦が群生していて川辺には釣り人の姿も!何を釣っているのでしょう?ハゼ釣り?

PAP_tkb516.JPG

 

 釣りアイドル、あべ なぎさチャンも乗船です♪

PAP_tkb517.JPG

 

 はっはっは♪ 羨ましいでしょ~(^^)v

PAP_tkb518.JPG

 

PAP_tkb519.JPG

 

 ポイントまでは1時間20分程、当日は北風でしたので船外で大場さんと色々話しながら、DKO決勝の激戦!勝利!の余韻も楽しみながらポイントへ向かいました!

 

スタートポイントは大貫寄りの竹岡沖だったと思います、当日は靄がかかっていて、景色が見えませんでした。

 

スタート第一投!

着底と同時に大きくロッドを曲げ、上がって来たのは良型カワハギ!!!

早々に上がった良型に船上は盛り上がります!

PAP_tkb5110.JPG

 

前日のDKO決勝時よりも潮色は澄んでいて、今日は爆釣か!?!?

と思ったのですが、後が続かず…

少しの時間 沈黙が続いたのですが、左舷ミヨシで良型が掛かったと船上がザワつきます!

タモ捕りされて上がって来たのは!

マハタ~!!!

このロッドの曲がりがカワハギだったらと期待されましたが、残念(^_^;)

しか~し この外道、超高級魚!高級中華料理店で食べたら、いったい幾らするんだろー(≧▽≦)/ 

PAP_tkb5111.JPG

 

 その後爆釣とはなりませんでしたが、流し替えのたびに船中どこかで中、良型が上がります! 

PAP_tkb5112.JPG

 

 ナイスサイズです!

PAP_tkb5113.JPG

 

 本日船中最大の28cmを釣り上げ、ニッコリ(^^)v

PAP_tkb5114.JPG

 

ん~サイズアップ狙いましょう!!(^^)v 

PAP_tkb5115.JPG

 

 なぎさチャン、今回は苦戦していましたが中型を釣り、ニッコリ!(*^_^*)

PAP_tkb5116.JPG

 

 カワイイからもう一枚♪(*^_^*)

PAP_tkb5127.JPG

 

 ツッキーも大苦戦、底に張り付いてるカワハギ、難しいでしょ~!?

PAP_tkb5117.JPG

 

これは完全にキーパーサイズ!! お見事です!(^O^)/

PAP_tkb5118.JPG

 

 ん~ もうワンサイズアップ!頑張りましょう!!

PAP_tkb5119.JPG

 

 あちゃ~!やっちゃいましたね!(≧▽≦)

PAP_tkb5120.JPG

 

 と思ったら連チャン!お見事です!(^O^)/

PAP_tkb5121.JPG

 

このカワハギは小ぶりですが、尾ヒレが立派! 長さはありますね!

PAP_tkb5122.JPG

 

会長さん、私はこの方の近くにいる時間が多かったのですが、丁寧に餌付けする姿は感銘を受けました! 

PAP_tkb5123.JPG

 

このポイントには湾奥の船が集結していました。 

PAP_tkb5124.JPG

PAP_tkb5125.JPG

PAP_tkb5126.JPG

 

いいですね~!もう1枚!! 

PAP_tkb5128.JPG

 

大場さん、いいとこ座ってましたがかなり苦戦!頑張れ!(^O^)/ 

PAP_tkb5129.JPG

 

 この方はこの後、同サイズをもう一枚釣り上げました!!(^O^)/お見事です!(^O^)/

PAP_tkb5131.JPG

 

 良型、肝パン、目がクリクリ♪

PAP_tkb5132.JPG

 

ナイスサイズです!(^^)v 

PAP_tkb5133.JPG

 

 一日穏やかな陽気でしたが、ちょっと活性あがりませんでした。

こんな日に一番苦労するのが船長さん!

こまめなポイント移動と流し替えで釣果を重ねていきました!

初めてスタッフとして乗船したのですが、結構忙しかったけど楽しかった♪

良い経験をさせていただきました(^^)v かぎさん ありがとうございました(^^)v

 

皆さんお疲れ様でした!今回、残念ながら通過できなかった方にもまだチャンスがあります!

決勝戦で待ってます!(^^)v
 

PAP_tkb5136.JPG

 

予選を通過された皆さんお疲れ様&おめでとうございます!\(^o^)/

12月7日に開催される決勝大会も宜しくお願い致しますm(__)m
 

minami-23-2013-11-03T22-43-25-1.jpgminami-23-2013-11-03T22-43-25-2.jpgminami-23-2013-11-03T22-43-25-3.jpgminami-23-2013-11-03T22-43-25-4.jpgminami-23-2013-11-03T22-43-25-5.jpgPAP_tkb5135.JPG

 

決勝進出の皆さんの画像はミナミ釣船さんのホームページから拝借しましたm(__)m