アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2013.10.23

2013DKO2次予選

10月19日 2013 ダイワ カワハギ オープン2次予選へ行って来ました。

前日の夜は睡眠も良くとれ、目覚ましの鳴る前に起床。

予定より30分早く家を出て、衣笠のすき家で朝定をゆっくり食べて、会場の鉄人28号海岸へ向かいました。

今回はいつもより少し早く到着したので、暫くの間 顔見知りの皆さんと最近の状況などお話をしていると、いよいよ抽選が開始されました。

PAP_k0500.JPG

 

 

開始すぐに抽選の列に並んだ宮澤さん、なんと!一次予選に引き続き 今回も右大艫ゲット!強い!

PAP_k0501.JPG

 

その後なんと、昨年3位の小泉さんが宮澤さんと同船(C船)の右-10番!並んだ(^_^;)

正直、この船には乗りたくない、と引いたクジは…

PAP_k0502.JPG

 

同じC船(右-1)…(T_T)

ミヨシのスーパーシート!こんな席に座らせてもらって「ボヤいちゃいけない」と自分に言い聞かせていると、

後ろから、「となりで~す」という声が… なんと私も所属する横浜皮研の大場さん(゜o゜)

8月の例会では、隣の席で19対11でコテンパンにやられ、最近上り調子のやはり隣にはなりたくなかった御一人(T_T)

PAP_k0503.JPG

深呼吸ひとつ スゥ~!フゥ~!

開国橋下の船に向かいました。

PAP_k0504.JPG

 

北寄りの風が強く吹くとの予報、雨は降らないと予報されていましたが、朝からパラパラと弱い雨…

 

PAP_k0505.JPG

 

30分程でポイントに到着

予報通り、北寄りの風が強く吹いている

船は斜めにウネリ、私の席では立って釣りをする事が出来ない(何度かトライしました)

水温が低下という情報から、少し群れが固まり活性が上がるという期待もありまたが、オモリは温かく決して活性は高くない

海底はまだまだ夏の海という感じ。

しかし、カワハギのアタリはあり、油断をしているとツルテン!

揺れる船上、動かすと喰わず、止めるとツルテン、こんな状況を考え、自分の引き出しにある経験を総動員して、一つの釣り方を導きだし、結局1日同じ釣り方で 釣れる時は連チャン!ダブル2回!船全体のアタリが遠のいた時もポツポツと拾い続け 41枚。

自分的には最近に無く良い釣りができたと思っていたのですが、結果を聞くまでは安心できませんでした。

 

結果 41枚は全体でもトップの好釣果で、ファイナルに進出する事ができました!\(ToT)/

 

PAP_k0506.JPG

 

PAP_k0507.JPG

1006373_535495183197470_606031594_n.jpg

 

PAP_2013dko2zi.JPG

 

参加者の皆さん、山下丸さん、やまてん丸さん、巳之助丸さん、ダイワ関係者の皆さん、お疲れ様でした。

少し荒れた海で激戦を勝ち抜かれた皆さん、本当におめでとうございます!!!(^O^)/

決勝も精一杯頑張りましょう!

宜しくお願い致しますm(__)m

 

今回の使用タックル

極鋭カワハギAGS-F やっぱこのロッド 自分に合ってる!(金谷の大会では浮気してゴメンナサイ)

スマックRT100SH 正直言うと、以前はあまりスマック機構は好きでなかった、今はこれが無いと困る。

UVFハイパーメガセンサー0.8号6ブレイド とにかく丈夫!なめらか!

ハリ スピード7.5号2号7cmサクサス(市販) このハリスを4~5cmほどに短く挟んで使用しました。

参考までに(^^)v