アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2013.1.16

<堀>2013年 新春恒例 成銀丸 カワハギ釣り大会

 新春恒例になっている、成銀丸カワハギ釣り大会に参加して来ました。

昨年は上位入賞する事ができたこの大会!

新年を占う意味でも、今回も上位入賞を狙って気合いが入ります!<(`^´)>

釣り座はクジ引き、私が引いたのは18号船左舷11番‥‥ド真ん中~(^_^;)

剣崎沖の釣りでの胴の間は厳しい、と思いながらも年末、新年の剣崎沖の釣りで雰囲気は掴んでいる!

どうにかなるでしょ!?と安易な気持ちで船へ向かいました。

参加者は総勢130人超!船7隻!!松輪江奈港の広い駐車場の一画は大会参加者の車で埋まっています!

 

和竿師「汐よし」さん! 常に実践を忘れない、日々進歩する和竿!良い竿が出来るのはうなづけます(^^)v

今日は頑張ってきて下さい!

PAP_k0196.JPG

出た!干支男!今年は巳男。 結構重くて首が凝ったらしい(^_^;) ハセガワさん、ごくろうさまです(^^)v

PAP_k0197.JPG

ゴトウさん、皆さん上位狙って頑張って下さい!

PAP_k0198.JPG

サノさん、もちろん狙いは!!(^^)v

PAP_k0199.JPG

この御二人は同じ18号船!ヨロシクで~す(^^)v

PAP_0035.JPG

別船 ブチさ~ん!ファイトで~す(^O^)/

PAP_k0200.JPG

2013年、大漁願って出船です!

PAP_k0195.JPG

10分ほどでポイント到着、スタートです!

今回も開始早々1枚を釣り上げ、好調♪好調♪

3枚目には良型を釣り上げ、順調♪順調♪

 2013011308110000.jpg

スタートして1時間、6枚を釣り、良型も1枚キープ!

しかしそんな順調に行く訳がない。

でも1時間で3枚ペースで釣れば沖揚がりまでに21枚、その中に良型が1枚入れば「数」、「型」どちらか賞にからめるかな!?

今回も天気は最高!北風微風!色々な意味で少し余裕ができ、隣のYさんにアドバイスしながら釣りを再開。

PAP_k0202.JPG

Tさん、開始1時間うるさくてゴメンナサイ(^_^;)

PAP_k0203.JPG

皆さん、開始早々は苦戦していましたが後半は喰い渋る中、善戦されていました!

PAP_k0204.JPG

 

しか~し 私はというと、スタート1時間で6枚!残り5時間で1枚‥‥計7枚(゜o゜)

何も聞かないで下さい。

色々工夫はしたんですけどね~(T_T)

 

PAP_k0205.JPGPAP_k0206.JPG

上位入賞者の皆さん、おめでとうございます(^O^)/

私は今年1年勉強して、また来年出直して来ます(^_^;)

PAP_k0207.JPG

しかし!入賞出来なくても、成銀丸カワハギ大会はハズレ無し!!!

参加者全員に賞品が出ます!!!

PAP_k0208.JPGPAP_k0209.JPGPAP_k0210.JPGPAP_k0211.JPGPAP_k0213.JPGPAP_k0214.JPGPAP_k0215.JPG

文さん‥‥(^_^;)

PAP_k0216.JPG

 

参加者の皆さん、成銀丸関係者の皆さん、お疲れ様でした。

2013年も宜しくお願い致しますm(__)m