アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2011.10.31

<堀>フィッシャーマン府中店OFF会

 9月に行われたフィッシャーマン府中店釣り教室に参加された方の御誘いを受け、小網代 丸十丸でのOFF会に参加させていただきました。

当日はカワハギ仕立て船もあり、満員御礼の4隻出し!

IMG_0401.JPGIMG_0402.JPG

仕立て船のお客様はこちら~♪ チームダイワの皆さん♪ 伝説のカワハギ船長 小菅 正春船長操船の丸十正丸で出船です!

IMG_0403.JPG

 チームフィッシャーマンは裕治船長操船の15号船の半仕立て、片舷7名でゆったりの出船となりました。

スタートは小網代沖、浅場にはまだまだ小型もいるようですが、少しでも良型を!ということで裕治船長 今回は水深25M~40Mの中、深場を攻めました!

しかし今回は底潮動かず、2枚潮と悪条件(T_T)

1日を通してポツポツの拾い釣りとなりましたが、一瞬の時合や良いポイントに差し掛かった時は一荷や良型、3人同時ヒットなどなど、皆さん楽しんでいるようでした(^_^)v

渋い状況でのダブル~♪♪お見事!! 

IMG_0407.JPG

自作キラキラおもりでお見事ゲット~!

IMG_0409.JPG IMG_0410.JPG

良型ダブルでチュッこちらも自作キラキラ~☆☆☆

IMG_0411.JPGIMG_0417.JPG IMG_0419.JPG

3人同時ヒット~!!!私は隣だったのにな~(T_T)

IMG_0418.JPG

 こちらは2人同時ヒット~!! んッ!?後ろに何かいるぞッ!?IMG_0416.JPG

 小網代のヤンチャ猿出没!(^_^;)

IMG_0414.JPG

このお猿さん、沖揚がり20分前に手の甲にハリを刺し、そりゃ~もう大騒ぎ(^_^;)

そんなこんな、若干1名を除き無事沖揚がりとなりました(^_^;)v

  

IMG_0420.JPGIMG_0422.JPG

たかはしサン、はやしサン釣行写真撮り忘れちゃいました(^_^;)ゴメンナサイm(__)m

たかはしサンは船中トップの35枚!乗船前に「堀江さんに教えてもらってから調子がイイです」なんて御褒めの言葉をいただいたのに‥・スイマセン(^_^;)

 

皆さんお疲れ様でした。

もう少し実釣でアドバイス出来れば、と思っていたのですが、あまりお役に立てず申し訳ありませんでしたm(__)m

これに懲りずまたの御誘い、お待ちしておりますm(__)m

追伸 

丸十丸の看板娘 綾香ちゃんは今勉強で大忙し!頑張ってね\(^o^)/

IMG_0423.JPG

 

小網代沖にヒゲハギ出現!?

IMG_0413.JPG

いったい何なんでしょう? 

寄生虫?それとも何かを食べて刺さっているのか?引っ張ると唇もついてくるんです!?

宮澤さんのブログにも登場していたような?