アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2011.9.16

<堀>2日連続 海の上 2日目

9月11日、第6回 アングラーズエイドの集まりに参加してきました。

今回 は、松輪 江奈港 一義丸さん、瀬戸丸さんに御協力頂きました、いつもありがとうございますm(__)m

釣りものはカワハギ、好調のワラサ船出船後の6時半、出船です。

ポイントは港を出てすぐ、水深15メートルからスタートです。

潮流も程良く私の座る左舷側ではイイ感じで良型が顔を見せてくれます(^O^)/IMGa0274.JPGIMGa0275.JPGIMGa0273.JPGIMGa0282.JPG

スタート直後は程良い潮流で順調に釣れていきますが、暫くすると剣崎特有の速潮に‥・

しかし艫の御三方はそんなの関係ねェ~♪(古ッ)ウルサイくらいに楽しんでいました(^_^;)

IMGk0272.JPG 

お~これがカワハギか~(^_^)v

IMGa0277.JPG

剣崎沖にもカワイイのが顔を出し始めました

IMGa0283.JPGIMGa0287.JPG 

前田さんのちっちゃ~ 顔がデカイのか?

 IMGa0280.JPG

今回は皆さん、こいつに騙されてましたね~(^_^)

必死にやり取りして上がってきたのは!? 

IMGa0288.JPG

デカベラ~(>_<)

私の隣に座るあしさんは30センチ近い巨大ベラを釣ってました(^_^;)

やりとりをメチャ楽しんでたし、序盤だったし、会うのも久しぶりだったので写真撮るの遠慮しちゃいました(^_^;)

次回は撮らせて頂きます(^_^)v

 

 初めて見る鬼3!!!小さいからって油断しないでください、ヒレのトゲには毒があります

IMGa0289.JPG

デカハギを空中でバラシ~(>_<)

               「タモ網と戯れる」の図

IMGa0284.JPG

そんなこんな1日中 賑やかな船上でした\(^o^)/IMGa0285.JPGIMGa0286.JPGIMGa0279.JPG

 

沖揚がり後は瀬戸丸さんの駐車場をお借りして、恒例のBBQ ~♪

 

 今回参加の仲間が作ってくれたBBQ台が登場です!

IMGa0290.JPG

 最高の出来栄えで、焼きソバもサックサク♪♪

IMGa0297.JPGIMGa0293.JPGIMGa0292.JPG 

ワラサ船のお客さんから頂いたワラサのおこぼれをおねだり~(=^・^=)

IMGa0295.JPGIMGa0294.JPGIMGa0296.JPG

お刺身、カマ焼き、骨のまわりの身も焼いて美味しく頂きました♪ 

ごちそうさまでしたm(__)m

今回はいつも御協力頂いてる(場所の提供、食材の調達などなど)瀬戸丸さんの女将さんに感謝を込めて、花束と記念品を進呈させて頂きましたm(__)m

IMGa0291.JPG

今回無事、アングラーズエイド当初の活動目標、半年を無事終える事が出来ました。

私のように被災地の為に何かをやりたいが一人ではなかなかやれない、そんな人間にとってはとても感謝したい集まり「Angler`s Aid」

 「釣りを通して仲間が集い 楽しみながら肩を張らずに地道に」これからも続けて行きたいと思います。

皆さんお疲れ様でした、そして これからも宜しくお願いしますm(__)m

 

アングラーズエイドの詳しい活動はホームページをご覧下さい。