アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2011.9.13

2日連続 海の上 1日目

9月10日、小網代 丸十丸で行われたフィッシャーマン府中店さんのカワハギ釣り教室のお手伝いに行って来ました。

今回特別参加の講師はこの方 (私も教わりたい(^_^;))

IMGk0243.JPG

今回の参加者さんは、もう一段ステップアップしたい経験者から初心者まで、小網代の青空の下 開催されました。

Tさん、サンフランシスコのMさんに見せてあげてください(^_^)vIMGk0267.JPG

晴天、凪の海で開催出来て店長さんもニッコリ(^O^)/ おっ!ニューロッドA-ブリッツ!IMGk0256.JPG

このロッド、私もお借りしたのですが、かなりGOODです!

カタログでは極鋭でいう 2455調子、かなりハリのあるロッドなのかと思っていましたが、柔軟性と操作性をかなり高いレベルでバランスさせた すんばらしいロッドです!今までのカーボン穂先では出せなかった穂先の調子、A-ブリッツMH-175は89グラムなのですがリールを付けた時の操作性は極鋭ゲームセンサーレッドチューン(71グラム)を扱っているかのようでした!超軽量メガトップの成せる技!?

丸十丸名物、写真 写り方教室も開催です(^_^)v

講師 小菅 裕二

IMGk0262.JPG

講師 宮澤 幸則

IMGk0263.JPG

パシャリ

IMGk0264.JPG

GOODです(^_^)v

IMGk0246.JPG

IMGk0247.JPG

パシャリ

IMGk0245.JPG

完璧です(^_^)v

釣り教室の臨時講師も手とり、足とり、ロッドとり、完璧にこなしていました!流石ですm(__)m

IMGk0258.JPG

今回の参加者の中には釣りガールのお姿も♪

IMGk0251.JPGIMGk0252.JPGIMGk0253.JPGIMGk0255.JPG

綾香ちゃんも良型GET~(^O^)/

IMGk0265.JPG

真夏を思わせる青空の中行われた釣り教室、無事 沖揚がりとなりました。

IMGk0260.JPGIMGk0250.JPG

今日は楽しめましたか?

IMGk0268.JPG IMGk0269.JPG

良かった 良かった(^_^)v

 

沖揚がり後は、丸十丸さんの3階の部屋をお借りして、女将さんの作ってくれた そうめんを参加者みなさんと頂きました

IMGk0270.JPG

沖揚がり後のホッとする一杯でした、ごちそうさまでしたm(__)m

 

そして最後に、沖揚がり残り2時間に行われたカワハギ釣りプチ大会、優勝は!?

IMGk0271.JPG 

gorikiさんやったね!!(^_^)v

皆さん、お疲れ様でした。

 

先シーズンの大爆釣もあり、今シーズンの釣果は少し落ち込むかな?

と思われたカワハギ釣りですが、今シーズンも引き続き順調なようです。

浅瀬で育った小型も顔を見せ始めました!

良型は肝も太り始めました!

ゲーム性、引き、食味と3拍子揃ったカワハギ釣り!

今シーズンも楽しみましょう\(^o^)/